SSブログ

毒出しなのだ! [麗しの美容道〜]

今日は仕事場のフロア移動という名のお引っ越し!
ネットワークもうつすので、その分仕事も早く終わるけど
私物を箱詰めしたり、共用PCの部品を箱詰めしたりと
埃を被るし、オシャレしても行けないのでということで、
泣く泣くzaquroさんのお誘いをお断り(T_T)
その代わりと言っては何だけど、一人で小説もってシエスパに行こう!と
思い立ちまして、毒出しとリラックスのために旅立ちました(←大袈裟?)。


会社から渋谷方面に向かう途中で咲いてました。
色も綺麗になってきて、紫陽花も見頃ですね。

途中の山下書店で、今日発売の文庫版 今昔続百鬼—雲を購入
あとは、シエスパに向かうのみ!
東急本店に向かうシャトルバスを使用さして貰っています(^_^;)トウキュウサンアリガトウ
19:00ちょっと過ぎには、フロントに着けました。

金曜日のシエスパは本当に空いていて、心からリラックスできる感じ(^o^)
今日は最近浮腫みがちな体のために、リフレも付けました(ちょっと贅沢しました)。
まずは温泉で、体を温めて体と髪を洗って、日頃のストレスをフーーーーーっと抜いて、
頃合いを見計らって、リフレクソロジーのフロアへ。
45分間のオイルコースで、オイルはリラックスできるアロマをチョイス。
他にあまりリフレのお客様もなくて、担当の方も気さくな感じで
もうその時点で半分夢の国。
強めを希望したので、熟睡は出来ませんでしたが(かなり病んでいる証拠か?)、
仄暗い室内で、ラベンダーやイランイランの香りに包まれてのマッサージは極楽♪
終了時には優しい声を掛けていただき、
『膝上の浮腫と、寝不足が気になります』とのご指摘が(^_^;;;)ソノトオリ
軽くアドバイスなどしていただき、階段までお見送りしていただきます。

一旦サッパリしたところで、ゆらりでお食事。
ここのも空いていて、何だかシエスパの行く末が心配になる感じでしたが(^^;)
麦とろセットと、おばんざいの3品盛り、醪酢サワーを注文して
京極先生の世界へ・・・・
程なくサワーが、暫くしてからお食事が運ばれてきました。
麦とろセットは、ちょっと麦が足りなくて物足りない感じでしたが、
とろろがけっこう美味しくて、サラッと頂けます。
おみそ汁と、お漬け物(沢庵2切れ、柴漬け4切れ)が付いて¥600-
おばんざいは、ひじきの煮付け、手羽先と大豆の艶煮、青菜とお揚げのおひたしの
ヘルシー目をチョイスしました。
うーん、体に良い事してる!(笑)

その後、食休みも兼ねてウォーターベットでまったりした後は
岩盤浴でだらだらと汗とストレスを放出(爆)。
かなり汗をかいたので、深海の湯汗だけ流しました。
この時、入れ墨している子を発見してしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
シエスパは、入れ墨、タトゥー等は一切禁止となっていますが、
まさか、会員登録の祭に身体チェックするわけではないですからね・・・
しょうがないと思いながらも、ちょっとショック。

23:30頃に、チェックアウトも済ましていました。
チェックアウトの時には、これからチェックインのお客さんがけっこう居て
『あー、お泊まりするんだ、良いなぁ』なんて思ってみたり。。。
まぁ、私の方はストレスと汗と毒を出し後なので、後ろ髪を引かれつつ帰路に。

しかし、甘かった(×_×;)
この時期、体の芯から温まった後、深夜近い時間の渋谷を歩くのは
かなり辛い!
お風呂後はメイクをしたくないので、マイクまるっきりなし
髪も洗いざらし、Tシャツ姿だと浮きまくり(^_^;)
そして、湿気たっぷりの街中は暑い!!!
お泊まりして、静かな朝の街を帰りたかったなぁと・・・。
ただいま、媛がしょうの上げたものしか食べないと決めているらしいので
お泊まりできないんですよね。。。(T_T)
暫く、シエスパはお預けかなぁと思いつつ、
でも、体の毒は出しきった感じなので気持ちはスッキリしつつ帰ってきました。
お仕事頑張るのも良いけど、たまにはガス抜き&毒抜きしないとね。
それに、一人で来てもシエスパは快適に過ごせたし♪
また、涼しくなったら通うことを誓って・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

yappy

こんにちわ。いらっしゃってないなぁ~と思ってましたが、シエスパでリフレッシュ!だったのですね。いいなぁ 私もまたいきたいなぁ~と思っていました。金曜日夜は空いてるのですね。他の曜日はどうなんでしょう?一度母連れて行ってあげたいのですけどね~ 土日混んでいそうなので・・
私も岩盤浴後ってメイクしたくないので電車乗ってそのまま帰っています^^;

来月タイ料理でデトックスいかがですか~ (前にお誘いしたイベント今月はないそうです 、が来月スペシャルバージョンの企画らしいです♪)
by yappy (2006-06-20 19:36) 

しょう

>yappyさん、コメントありがとうございます(^o^)
そうなのですよ、フロアの引越しがあったので時間読めないし
埃まみれの、作業着(っぽい)姿では、ちょっと恥ずかしいなと思って
そちらをキャンセルしました(T_T)
で、肉体労働の後はお風呂だ!と言う事で、シエスパに行ったのですー。
シエスパはけっこう親子連れらしき組み合わせを見ますし、
私も連れて行きたいなと思ってるんですよね>母上
ウィークデイしか行ったことないんですが、金曜日に行くと空いてる様な気がします。

タイ料理デトックス!!
ありがとうございます!
早速、あちらにも顔出しますー。
楽しみです(^-^)
by しょう (2006-06-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山蔵 Fetch!!媛 再々度病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。