SSブログ

山蔵 Fetch!! [大事な家の子(=^.^=)]

映画と蛍狩りから戻って、本日のメインイベント!
それは、こちらです!!


もう、ただひたすら感動!
亀岡酒造の銀河鉄道(4号瓶で一万円也)です!!(T_T)
実はこれ、だーりんの会社の方がしょうの為に用意して下さったのです!
ありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。
銀河鉄道は、「久しぶりだったねぇ」と声を掛けたいくらい、久々の対面。

こちらのお酒は低温発酵で10年以上の熟成の時を経て出来上がったお酒です。
だから、この銀河鉄道はしょうが大学生をしていた頃仕込まれたモノΣ( ̄□ ̄;)
お値段のことはあります、手間暇がかかっているのですね。
お味は丸くて甘い、これぞ日本酒のお味。
でも、凍らせて、半分解凍したシャーベット状で頂くので
とってもシャープな印象も持っています。
オンライン販売もしてますので、何かの記念日に珍しくて美味しいモノを
とお探しの方は、お試し下さい〜♪


だーりんと二人で、堪能させていただきました!

と、まったりと頂いていたところで、山蔵がにわかに騒がしい(-_-;)
何かと思えば、ネズミのおもちゃで遊んでいます。
しかも咥えて持ってくる・・・・。
「?」と思ってみてると、だーりんがおもむろにそれを投げた!
『えーーーー!?』とビックリしているしょうに、
『あれ、言わなかったっけ?』と、だーりん。
聞いてないよーーーー、山蔵が取って来いするなんて!


ふがふがと鼻を鳴らしながら


『とうにゃん、とうにゃん!』と催促します(^_^;;;


興奮してくると、うなうな言いながら持ってきて
なかなか離しません(^◇^;)


『早く投げてにゃ』のポーズ。
何時までも飽きずに遊んでいました。
やっぱり体は大きくなっても、まだまだ子猫なんですね。
媛や、愛も取って来いをしてました、そう言えば。
愛なんて、勝手にしょうのぬいぐるみを持ち出して
『母にゃん、投げて投げて、ほら!早くぅ〜』と、図々しかった・・・・。

久々ににゃんこと遊んだのでした。
やっぱり、かわやまだなぁ(*^-^*)

#おまけ
この所、いつものケーキ屋さん ル・コアン・デザミの焼き菓子を
お土産の定番としてましたが、そう言えばこれも美味しいのだ!!!
と思い出して、だーりんにお強請りしました。


マロンパイ!
これが、うみゃ!なのですよ。
中山の栗が、まるまる1個入っていてボリュームも十分。
軽くトースターで温め、牛乳と共に食すのがお勧めです。
松山の何処かのホテルに売っています(^_^;)
気になる方は、探してみて!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かつき

なつかし~
栗パイ!甘いもの苦手な私でもウマイ!と感じたお菓子!
あんま土産売り場とかで売ってないよね~
銀河鉄道もなつかし!日本酒が好きになったきかっけでもあるお酒だったよ
by かつき (2006-06-21 21:16) 

しょう

>かつきさん、いらっしゃーい。
そうなのよね、あそこでしか売って無いらしいっす。
うまうま栗パイ、堪能しましたよ。
やっぱり旨かった。。。
銀河鉄道は、通販もしてるよ。
記念日などにどーぞ(^o^)
by しょう (2006-06-22 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。