SSブログ

松吉 ワクチン体験 [大事な家の子(=^.^=)]

今日は松吉のワクチンの日になりました。
東京に戻ってから、松吉は病院自体に行ったことがありません。

キャリーに入れてお家を出ると、
『いやだぁ〜(ふにゃぁ〜)!』と威勢良く鳴いていましたが
暫くすると、呼んでも答えないほどの緊張振り(^_^;)
こんなにお外苦手な子だったっけなぁ???
病院の診察台の上でも、キャリーから出したままの姿で
固まってますΣ( ̄□ ̄;)
『こりゃ、帰ったらヘトヘトになってるかなぁ』と心配するほど・・・。

体重は4.4kgと言うことで、『この体格を保ちましょう』と言うことでした(^-^)
しかし聴診器を当てられると、『アラー、随分ドキドキだねぇ』と言われる始末。
我が家唯一の男の子なのに、この為体・・・
歯茎の腫れがあって、出血もあると言うことなので
食後の歯磨き(湿らした脱脂綿でのマッサージ程度)を指導されました。
他には特に悪いところは見あたりませんでしたが、お腹が緩くなりやすいことを相談して
オリゴ糖と、酵素を出していただきました。
(あと、媛の為のオメガという肝油サプリも)
何だか、健康ヲタクばりに色んな猫用サプリが増えましたΣ( ̄□ ̄;)

お耳のお掃除と、肛門腺を絞っていただいて
ワクチン接種。
今回サプリも色々出していただいたので、お会計¥14700-(^^;;;

お家に帰って、一通り5にゃんのブラッシングと、サプリやらお薬やら上げて、
にゃんこの用事をしていたら、一日がほぼ終了(汗)
でも、何だかしょうもゆっくりのんびり出来た実感が(*^-^*)
にゃんこ達との間でパワーのやりとりを出来たのかなぁ。
梅雨の合間にはこんなスローな一日も良いのかも♪


病院の待合室で。
一生懸命キャリーに潜り込んで、肉球じっとり状態のまちゅ君です(^_^;ナサケナヤ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まだむ

ちゃんとみてもらってよかったね。病院連れて行くのが大変なんだよね。

ワクチンは高いけど罹ると大変なことになるからやっぱりうっておいた方がいいね。

猫のサプリってあるんだね。うちはにゃんちんの肥満が心配。
by まだむ (2006-06-26 13:12) 

しょう

>まだむさん、いらっさーい。
うちの猫らはもうどの子もいい歳なので、気を付けないとなぁと。
特に、媛が元気なくなってるからね。
今掛かっている病院は極力お薬での治療はしないと言う方針で
栄養食品(サプリ)とか、お灸とか、マッサージとかで
自然治癒力を高めましょう!と言う事のようですわ。

ワクチンは完全室内外なら、3年に1回でも十分とか言われたけど
どうなんでしょうねぇ???
まぁ、外で他のにゃんこ触らないとも限らないし、必要と言われれば(T_T)
しかし、5にゃん分はきっついなぁ・・・・orz
猫の肥満解消は、人間のそれより難しいっす。
んで、痩せたら痩せたでかなり心配だよ。
by しょう (2006-06-26 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。