SSブログ

元ちとせ ツアー2006「春のかたみ」 [音楽は心地よく♪]

産休(?)明け?の、彼女のツアー千秋楽のチケットが取れたので、
行って参りましたよ(^o^)


先日、テレビで歌っている姿を見たときに
特に高音が出なくなってることに愕然としましたが(^_^;)

心配しましたが、やはりライブだと臨場感があって良い感じでした♪
でも、何だか以前より声の表現が優しくなった気がします。
デビュー当時はもっと、鋭い感じだったですが。
あと、MCがすごーく上手くなってました!!
MCの回数も増えた気がする(笑)

大体『ハナダイロ』を手に入れたのがライブ3日前という・・・。
発売から1ヶ月以上立ってるやん!
と思いつつ、ネットで探したらまだ初回限定版があるのでそちら購入して
ずーっとちとせ漬け。
でも、彼女の声はやはりライブで聞かないと!

初めて彼女の歌声を生で聞いたのは、数年前のAugastaCamp 2003(千葉マリンスタジアム)
の時でしたが、その時全身鳥肌が立ったのを覚えています。
そして、『ハナダイロ』を購入して聞いたとき、その時の鳥肌がΣ( ̄□ ̄;)
歌の内容ではなくて、歌そのもので涙が出てきます(マジで)。
いやー、チケットの抽選予約は一瞬どうしようか迷ったんですが
行って良かったです〜♪
今回は、ファミシュガのマミちゃんこと間宮工さんと、久美ねぇ事斉藤久美さんが
参加されていて、スガファンとしても楽しめましたし、
千秋楽と言うことで期待していた特別ゲストも!!
山崎まさよしさんでしたよ。
歌うことも、声を出すこともなかったようですが、ファンとしてはこれも嬉しいサプライズ。

満腹になって帰ったしょうですが、今回はこんなモノを購入(^-^)


今回のツアーTシャツです。
色違いの白地に紺て言うのもありましたが、しょう的にはこちら。
3000円と最近凝っているマイナーTシャツとあまり変わらないお値段にも惹かれて。
右下に小さく彼女のサインがプリントされていますが、あまり目立たないのも○。
これなら普段に着れるので(^o^)

さ、次のライブは6月30日の武道館!
アーティストはDefTechです!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

と

お、Tシャツ似合いそうね~、デニムでもいいけど、
ここはひとつ、エスニックな長スカート合わせて、『女子』な感じで是非。
by と (2006-06-25 05:43) 

しょう

と 様、いらっさひませぇ〜(^_^)
和な感じで、けっこう使えそうでそ?>Tシャツ
そっかー、スカートでも良いかもですね。
ロングのね。
やってみます〜。
アドバイスありがとうです(^o^)/
by しょう (2006-06-25 23:05) 

yappy

こんにちわ~ いいなぁ 元ちとせ!!大好きです♪
私も「死んだ子」の入っている初回限定版買って通勤中に聞いてます。
この曲は歌詞を聴くの辛いですね・・私はハナダイロがちょっと懐かしい感じのメロディーで好きです。
しょうさんは生ちとせちゃん2回も聞いたことあるんですねぇ うらやましいです!!!

っていうか次はDefTechなんですね~チケット取れるもんなんですねぇ。。
やっぱりライブがいいですよね
by yappy (2006-06-26 12:54) 

しょう

>yappyさん、コメントありがとうです。
節操無いでしょ?σ(^^;)
DefTechの翌々日はexciteのフェスだし・・・・・

『ハナダイロ』は、買い忘れていて慌ててネット探しましたですよ。
でも、初回限定版入手できてよかったです。
やっぱり『死んだ女の子』は必聴ですね(確かに辛いですが)。
今回のアルバムはバリエーション豊かで、楽しめますねー。
私の一押しは『甘露(アムリタ)』かな。
COIL+元ちとせの組み合わせが、好きみたいです(風になる日もそうだし)。
次回のツアーは、是非ご一緒しましょう(^o^)/
by しょう (2006-06-26 13:19) 

猫ふみふみ

てんたさんの所からとんできましたよ。初めまして。
私もちとせのコンサート、23日に行きました。
『散歩』のゲストはスキマスイッチでした。
明日は誰かな~と思いつつ帰ってきたので、それがわかって嬉しいです。
やっぱりまさよし兄だったんですね。
感涙のライブでした。次回もまた絶対行かなくっちゃ!
by 猫ふみふみ (2006-07-05 10:51) 

しょう

>猫ふみふみさん、はじめましてー。
23日に行かれたのですねぇ。
そっか、23日はスキマの二人がゲストでしたか。
プロデューサーしましたからね、今回(笑)
オーガスタのアーティストは、お互いに
ライブにゲストで出るのは結構やってますよね。
了承がとりやすいのかしら(^^;

彼女は1枚目より2枚目、と随分上手くなったなぁ(偉そう^^;)と
思ったのですが、今回の3枚目はビックリでした。
1皮剥けた感じがして。
歌唱方法が独特で生で聞くと鳥肌モノでしたが、正直『好き!』と
素直に言えないでいたのですが、
3枚目からは文句つけられない感じです(^^)
これからの彼女も楽しみですから、私も次回も頑張ってチケット取ります!
by しょう (2006-07-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。