SSブログ

Def Tech Live tour 2006 Lokahi Lani [音楽は心地よく♪]

で、頬っぺたに冷えピタ張った状態で、行ってまいりました!
会場は!武道館!!
今を遡る事40年、この場所でビートルズが公演を行ったと思うと
感慨深いですねぇ~。

ついてしばらくは、まだはも痛いしなーと言う感じで、
席で大人しくしてました(^_^;)
会場内では、水の中でのぶくぶくと言うような音が流れています。
開演時間過ぎて、しばらくすると『どーもー』と言う声と共に、
アンガールズ登場!!!???
なんと、前座アンガールズですよ、何で???
なんでも、飲み友達だそうで『前に出てなんかやってよ』って言う依頼があったそうです(^^;)
ネタ数本と、じゃんがじゃんがのやり方講座があって出番終了。
会場は妙な一体感に包まれました(笑)

で、いよいよ真打登場!
ステージに張られた幕にShenとMicroの映像が出まして、
”Pacific Island Music”からスタート♪
最初から飛ばしまくりで、MC殆ど無くて、歌いまくり。
あれは、かなり咽に負担が掛かって居そうですねぇ~。
(二人には喉を大切にして、長く歌っていって欲しいっす)

また、ゲストも豪華!
”いのり” のSAKURAさんのほかにも、
Lafa Taylorさん。
ヒューマン・ビート・ボックスの技が凄いです!
かっちょいい!!の一言。
何曲かプレイして行きましたが、よかったすー♪。

構成は、DefTechらしいナンバーから始まって、
Lafa Taylorさんと一緒のHIPHOPナンバー
SAKURAさんとバラードナンバー
レゲェナンバー
ってな感じで、大きく分けられてる感じでしたねぇ。
こうしてみると、DefTechって色んな曲をやってるのねと再認識。

そうそう、”Pawer In da Musiq〜Understanding”の途中、
二人で喧嘩するシーンの最後、軽く突き飛ばすような小芝居があったんですが
Microはマジで飛ばされてましたね(^_^;)
『身長差考えて突き飛ばせよ、これじゃイジメだよ・・・』って呟いてました(^◇^;)

最後はお決まりの”Consolidation Song”で、会場中が手をつないで合唱!
去年のJ-WAVE Live 2005の時もやりましたが、
会場中で手をつないで揺れていると、壮観です!(^-^)
今回は、両隣の方々余り乗り気でなかったのか、曲が終わったら
何事も無かったかのようにスーッと手を離して終了でしたが・・・・
(うーん、世界平和は遠い?)

なんにしろ、沢山聞けて、踊って、汗かいて、感動して帰ってきました!
ちょーすっきり(^-^)
で、帰り着いた頃に、歯が痛くなってき始めたので(なんていいタイミング!)
お薬飲みましたよ(^^)v
またツアーが、あったら是非また行きたいですねー!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

と

あらまあ、あらまあ!歯痛も忘れるほど楽しそうなご様子、なにより♪

ところで歯痛の原因@過去日記、拝見いたしましたが、
そゆ理由で腫れたとこは疲れたり体調くずすと また膿胞復活しがちです。
いゃ脅しでなくて、実は私もそういう歯(箇所)がいくつかあるもんで…(^^;;;
慣れてくると(?)「やばいな、腫れそうだな」と気配でわかるようになるので、
そうなったら、体を温めるような行為=酒およびシエスパおよび激しい運動は控えるだじょ。

そんな感じでお互い"歯"とうまくつきあいつつ、エンジョイライフいたしましょ♪
by と (2006-07-05 19:13) 

しょう

>と さん、コメントありがとうですー。
そうなんですよね、今回も『やばいなぁ』って言うのはあったんですよ。
でも、でも、そう言うときでも忙しいのはどうにもならなくって。。。
どうも、ストレスで噛み合わせが変わるようで
次は、別の場所でなるかも知れないし、なので気をつけますー。

しかし、歯が痛くてもライブは止められないよね?
と さんも、そゆのは分かってくれるとおもふ(^o^;;;)
by しょう (2006-07-05 23:54) 

と

うんうん、ライブ(まして武道館とかのだったら余計)は絶対止められん!
それから、よほどでなけりゃー外呑みのお誘いも断れねぇ!ですです(笑)

私の場合は「やばいな」の時期に、酢で歯を磨くとわりに効きます。
歯、ってより歯茎マッサージを心がける感じで、治れ~~!と祈りつつ磨くとイヤな気配がひいてラクに。
歯肉炎に効く、と聞いて何の気なしに試したら"やばいな"のほうも治まったのでビックリ。
なんで酢が効くんだか、全然わからないんだけれど(w
by と (2006-07-06 08:47) 

しょう

>と さん、有益情報ありがとー!
お酢を含ませるのは歯ブラシ???
むむ、なにやら咽そうだけどやってみるー。
実は、昨日歯医者行ってきまして、再度穴空けたところの
お掃除してもらいましたよ。
どーも免疫力下がってるみたいで、色々でてきてます(^_^;)
歳かしら???
やーねー _| ̄|○
by しょう (2006-07-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。