SSブログ

『ホワイト プラネット』 [大好き映画♪]

1日が、土曜日か日曜日に重なったら
家族で映画の日 となっている我が家。
今回は、母上様のリクエストで『ホワイトプラネット』見て参りました。


もっと暑くなってから行ったなら、もっと満喫できたかも(笑)
とーっても涼しそうな、映像がずっと続きます。
北極の1年間の映像で綴ったトキュメンタリーです。
映像の切り取り方と、音(曲)の合わせ方がとってもフランスっぽい感じでした。
特に動物に感情移入するでもなく、獲物をハンティングする場面もあります。
字幕も特にルビとかふってあるわけでもないし、
大人向けの作品のようです。
が、けっこうお子様連れの方が多かったですかね(^_^;)
お子様方途中で退屈したのではないか知らん・・・。

シロクマの親子が出てくるのですが、
やはり動物園で見るのとは違いますねぇ。
獲物を捕らえたときは、顔中血だらけだし(^^;
あ、でも生まれたばかりの子熊がヒヨヒヨとお乳を求めている姿は可愛かった!

最後に一言、
『数十年後にはこの景色はないかも知れない。
 その原因は人類にある』
と言うような事がぶつけられます。
近年言われ続けている地球温暖化に伴い、氷原がどんどん減少していると。
人間が破壊してるのは、北極だけではないけれど
これを見て、少しでも環境保全に興味を持つ人が増えてくれれば良いなと(^-^)
いつか、あの景色を、実物をこの目で見たいと思いつつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。