SSブログ

『カーズ』 [大好き映画♪]

久々、レディースデイに行って参りました。
今回は、カーズです。
場所は六本木ヒルズの、最終回(21:30開始)。

今回のPIXER作品は、最初あまり期待していなかったんですよね(^_^;)
車ぁ?みたいな(苦笑)
あまりにもファンタジー過ぎて、子供向けだろって気がしてました。

中心的な話は、人気実力共にずば抜けた若者が、天狗になってる時、
暖かい心に触れて、人を思いやる気持ちを思い出すって言うモノです。
陳腐と言えば陳腐だし、あまりにも分かり易い設定もありますが、
CGの素晴らしさと、所々に効いているギャグがあって、
その臭さをあまり感じさせません。
最初は車が、喋る不自然さを感じましたが、物語が進むうち、
話に引き込まれていました。

そして、PIXERファンには嬉しいモノも。
途中、iTUNES MUSIC STOREで売っているショートストーリーに出てくる
あの鳥が出てきます(^-^) 
まぁ、ほんの一瞬なんですが。
素直な気持ちで見ることが出来るので、疲れてるときに良いかもしれません。

今回は、周りの観客の反応が良かったので、
より楽しめたのもあったかも知れませんねぇ。
ど!っと受けたり、うわー!とビックリしたりする部分
やっぱり盛り上がった方が楽しめますもんね(^-^)

本編前のショートストーリーも、今回も秀逸でしたしね。
次回作は、グルメなドブネズミの物語のようです。
こちらも楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

媛 11歳ちゃみ、蒲公英のワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。