SSブログ

zaboo 探索! [麗しの美容道〜]

行ってまいりましたー、OPENし立ての六本木天然温泉・zaboo!!
シエスパのおねえさん版?といった感じで、男性も利用可能。
わくわくです~♪

今回ご一緒したのは、しょうの美容仲間のzaquroさん。
最近、しょうはお肌が荒れ荒れになってからエステなんかはご無沙汰ですが、
温泉なら!と言う事でご一緒しました。
お休みだったzaquroさんは先に入っていていただいて、
しょうは仕事終わって20:00ぐらいに入場。
渋谷-新橋間の都バスで、ちょうど目の前に停留所があってかなり便利。
仕事場から15分程度で着いちゃいます(^o^)
ありがたやー。


入り口の外観です。
ライトアップの仕方とかがシエスパと似てるかも。
ちょっとコジャレてるのは、


zabooの文字が回っている!!
エントランスも、落ち着いていて照明も暗め。
高級な感じですねぇー。
対するしょうは、Tシャツ・ジーパンと言うかなりラフな格好・・・・
今度来る時はもうちょっとお洒落して来よう(^^;

さて、男性も利用可能と言う事で、どうなっているのかしらと思っていると
チェックインのフロントと下駄箱は一緒で、ロッカーからフロアが分かれると行った感じ。
これなら、不用意に鉢合わせって言う事もなく安心です。


ロッカーの雰囲気。
かなり空いていたので、本当にのんびり出来ました。
(と言うより、大丈夫?とかなり心配)
この時間帯は逆に空いているのかも、場所柄ですね、きっと。


館内着は、3種類の中から選べます。
ライトグレー、ベージュ、ブラウンでしょうとzaquroさんが選んだのは、
偶然ですが、同じブラウン(笑)
画像はしょうです(zaquroさんにとって貰いました)。
やっぱりシエスパよりは、高級な感じですね。
そして、まだ新しいのが気持ち良い。

一旦、温泉に浸かって温まり、バーデの様子などをzaquroさんから聞いてから、
お食事どころへ向かいます。
食事をする店もいくつかあって、選べる辺りやはり男性も来る事を意識してるんですかね。
今回行ったのは、 そば居酒屋<麻布>。
メニューも豊富ですが、やはりヘルシー思考な感じがしました。
では、頂いた物を一挙公開~♪


ちょっと珍しかったので、撮っちゃいました。
生絞りキウィ酎!
しかし、キウィを生絞りした図は、ちょっとグロテスクでした(^^;
味はんまい!ですし、ビタミンC も豊富ですから見た目にこだわらなければ、オススメ。




雲丹と生湯葉。
どちらもしっとり甘くて、おいしゅうございました!




ホワイトアスパラガスのお浸し。
これがまた美味しいんですよ、しゃきっとした歯ごたえがあって。




サラダは、必需品ですよね。
女子のお食事ですもの(笑)




お刺身の盛り合わせ。
お風呂入って、お刺身って言うのもなんだか旅行気分が出て良いものですね。




ちょっとボリュームが有るものを頂きたくて、
蓮根のエビはさみ揚げ。
ホクホク、うま~でした。




最後は、お蕎麦で〆ですよ。
黒胡麻のタレと言う事で、へー!と思って注文したんですが、
コクがあって、美味しい!
しかも、お蕎麦はひとつでタレを2つ下さいとお願いしても、
快く出していただきました(^-^)

美味しく頂いて、楽しくお喋りして、その後はもう一回温泉へ。
今回、行く時間がちょっと遅くなった事もあり、バーデゾーンは未体験。
zaquroさんの話によると、800円くらいだったかで着替えが出るそうですが
1時間半だかの時間制限が有るとの事。
ただ、バーデゾーンは男女共用なのでカップルが利用するのには良いかもしれませんねぇ。
温泉の他にもサウナが数種類あって、乾燥しないミストサウナがかなり気持ちが良かったです。
アロマも炊いてありますから、香りも楽しめて身体も芯から温まる感じ。
実は体調イマイチで元気がなかったしょうなのですが、
zaquroさんとお出掛けすると、元気を分けてもらえるんですよねぇ。
なので、今回も充電させていただきましたー。
ありがとう!>zaquroさん

今回は主に地下2F と、2Fのレストランのみ利用と言った所でしたが、
うーん、やはりちょっと高い気がします。
職場からの距離を考えても、シエスパで良いかな(^^;
終電逃しても、あそこなら歩いて帰れる距離なので、そういう魅力も
しょうにはあまりないので・・・。

私個人的な利用法としては、友達が遊びに来た時に一緒に行って、
ちょっと奮発して1日のんびりって言うのが良いなぁと思いました。
そういうシュチュエーションなら、あの金額も納得。
旅行って結構疲れますしね、長期で遊びに着たりした友達を連れて行くのには良いかも。
そのときには、バーデも、リフレも思いっきり楽しもうと思います。
#あるのか?そんな機会が^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

zaquro

少し元気になっていただけてよかった!
私もこの日とても楽しかったです。次の日何故か、筋肉痛になったのが不思議。職場の人に、zabooの半額チケットを頂いたのでまた行って来ようと思いますが、次回はリフレクソロジーでもやってもらおうかな~と思っております。
たまにぼーっとしにいくのは良さそうですね。
by zaquro (2006-08-17 23:58) 

しょう

zaquroさん、コメントありがとーです。
サボっていたので、今頃の更新になってしまいましたが(^^;
やっぱり日本人ですよね、温泉で楽しめるなんて♪
σ(^^;)の方こそ、お土産とか、手作り石鹸頂いて、そして本まで貸していただいて、
ありがとうございました!!
石鹸、使っておりますー。
良い香りで癒される♪

温泉+リフレは良いですよー。
σ(^^;)はシエスパでしかしてないですが、効果倍増!と言う感じで
1回で2回りくらい脚が細くなった気がします(^-^)v
ぜひぜひ、zaquroさんもおためしあれ!
by しょう (2006-08-18 13:14) 

zaquro

1回で2回りってすごい!
是非今度やってみたいと思います!!
by zaquro (2006-08-18 15:26) 

しょう

>zaquroさん
是非是非、体験してみて下さいましー!
夏でも、最後にリフレを受けてから出れば
そんなに、汗をカキカキ駅まで急ぐこともないので
さらにお勧めです!
by しょう (2006-08-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。