SSブログ

クラシカルな香りが好き [麗しの美容道〜]

小さい頃から、周りの大人が香水を使う習慣がある人が多かった。
と言うのがあると思うのですが、しょうはどちらかというと
香りは昔からある香り、クラシカルな香りが好きです。



大好きな、MissDior です(^o^)
可憐な香りで、本当に大好き!
こちらはまだ、普通にカウンターでも手に入るようですね。
しかし、今回コレをネットで探していたら他に幾つか、販売中止になっていて
しょうが好きだった香りを幾つか発見してしまい、それも一緒に購入しました(^-^;)
(世に言う無駄遣いという奴ですね 笑)


上左から、
・ゲランのサムサラシャイン 
  名香サムサラのライトタイプで限定だったモノがそろそろ無くなりそうなので購入。
・ディオールのディオレラ
  叔母が良く付けていたモノで、しょうにとっては懐かしさを感じる香り。
  実はこの香り、しょうと同い年なのですよね・・・
・ディオールのディオリッシモ
  スズランの香りで、こちらも可憐な感じです。 
・デイオールのミスディオール シェリー
  ミスディオールへのオマージュとして生まれた香りだそうです。
  実はコレ、お店の間違いで贈られてしまったモノでしたがしょうが気がつかずに開け、
  そのまま買い取りに(^_^;)
  しかし、そのお店の価格ではミスディオールより1500円近く高かったです・・・。
・アトマイザー
  しかし、今回購入したのはどれもスプレータイプだったのでした(笑)

今回情報を見るためにディオールのサイトで確認したんですが、
ディオリッシモは日本のカウンターでも購入できる模様ですね。
classicなんて、カテゴリにされてますが、、、
他の国のサイトも確認したのですが、フランスではディオレラも、ディオレッセンスも
ちゃんと扱っている模様・・・
やはり、日本では新しいモノの方が売れるんでしょうかね???
フランスに行くという人がいたら、頼まねば!!(爆)
#しかし、ディールのサイト重たすぎ、、、、、

今回は、たまたまディオールの香りを重点的の補充しましたが、
しょうの好みでは、香りはゲラン!です。
MITSUKOや、夜間飛行、サムサラなどなどの歴史のあるモノから
チェリーブロッサム、アクアアレゴリアまでけっこうなコレクションになっております(^^;)
あぁ、でも、香りを付けて無いなんて、よほど具合の悪いときか
物凄い寝坊をしたとき以外あまりないのですσ(^_^;)
大好きな香りに包まれてる幸せ♪
他の人の迷惑にならないように、気をつけながら楽しみたいですね(^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。