SSブログ

ヘアケアはノンシリコンで [麗しの美容道〜]

くせと乾燥に悩まされている、しょうの髪。
今まで色々使ってきましたが、なかなか納得いくモノがなく、、、
自分なりに調べてみたら、シリコンがキーワードだと言うことが分かりました。


シリコン入りのシャンプー&コンディショナーというと、
何だか特別な感じがするのですが、お店に並んでいるモノの殆どに入っているんですよね。
シリコンは髪の毛をコートして艶をだして、サラサラとした感触になるのですが
落ちにくいモノだそうです。
髪の毛だけならまだ良いのですけども、地肌に付いたら・・・・
それを毎日続けていたら、蓄積していってしまうと言う話を知って、
かなーり、びっくりΣ( ̄□ ̄;)

なので、探してみましたがなかなか無いですねー、ノンシリコンのコンディショナーが!
最初に探し出したのは、軽い感触だったのでしょうの髪の毛的には
ぱさつきが気になる感じ、、、、
まぁ、シリコンが少しずつ取れていく過程でもあったのでしょうけど。
そうして行き着いたのが、こちらの品々です↓


右の二つがシャンプー&コンディショナーです。
このブランドは、ノンシリコンを推奨しているところで、
その代わりに保湿、補修をする成分を配合しているとのこと。
香りもあまりありませんが、コンディショナーはラベンダーの香りがします。
詳しくはこちら
左のチューブ二つはプレコンディショナーと言った感じのモノです。
詳しくはこちら
コレを使い始めたとき???でした。
シットリする感触が全くなくて、期待はずれだったのです。
「リピートはしないかも」と思っていました。
が、
1本(ペアで使っているので2本ですが)使い終わる頃には欠かせないモノになりました。
髪の毛が強くなっている感じがあります♪
少しくらいなら、結ったりまとめ髪にしてみても跡が付きにくい感じです。

シャンプー、コンディショナーは気に入ったモノが見つかりましたが、
美容院で、アンチシリコンの所が見つからない、、、
現在探し中ですー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。