SSブログ

夜中 猫は風呂桶にダイブする・・・ [大事な家の子(=^.^=)]

一昨日あたりから、ぼつぼつと封印していた記事を更新しております。
過去ログへのコメントも大歓迎ですので、ご覧になった方は足跡残してくださいね(^o^)/

さて、この所ぐっと寒くなってきて北の方では初雪の便りも届いてますね。
我が家のにゃんずもアンモナイトになったり、少しでも暖かいところを探して寝ております。
で、夕べのお話です・・・・

夕べはちょっと遅くなってしまいましたが、ゆっくりお湯に入りたくて
入浴剤を投入して、かき混ぜ(当然蓋は開けてある)入浴の支度をしていたら、
蒲公英登場。

うにゃん、うにゃんとひとしきり甘えてから
スルッと風呂場へ。
まぁ、ドジな子じゃないので心配もなくすぐ出てくるだろうと思ったら!Σ( ̄□ ̄;)
「さぁ、服を脱ごう」としたその時に、どっぼーん!と言う音と
激しく水を掻く音!!!!!!!
慌てて、風呂に入ったら(服着たまま)蒲公英が風呂桶から自力で脱出したところ。
まさに濡れ鼠状態・・・・

有無を言わさずふん捕まえて、ガシガシとまずタオルドライです。
媛がいた頃の愛なら、それで後は媛に任せれば大丈夫だったのですが、
人間大好き・猫大嫌いの蒲公英はそんなわけにも行きません。
しっかりタオルドライした後はドライヤーで乾かします。
えぇ、1%の湿り気も許さない勢いで・・・・。

そんなこんなをしていたら、遅くというか朝早い時間になってしまいました(T_T)
くそー、蒲公英めぇ!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
#画像取りたかったのですが、何しろ1時から2時にかけての大惨事。
 しかも小柄なくせに力が強い蒲公英を一人で始末したので、取れませんでした_| ̄|○


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみの

ぎゃうぅぅぅ~~~~っ(>_<) やっちまったのね。やっぱり。
真夜中のお風呂作業、お疲れ様でした~。で、猫ドライしてから しょうさんは
お風呂に入ったの?お湯、冷めちゃったんじゃない?
寒くなってきて空気も乾燥しているから風邪、ひかないようにネ!
本当は私がマリモをお風呂に入れたいんだけどなぁ。うっかりドボーン!と
湯船にはまってくれないだろうか・・・?
by ゆみの (2006-11-15 22:02) 

しょう

>ゆみのさん
コメントありがとうでっす。
本当にね、一瞬途方に暮れましたけど、蒲公英が風邪引いちゃった方が
もっと途方に暮れると思って、しっかり乾かしましたよ!!
勿論お風呂は追い炊きして、温めましたし(^-^;)
お陰様でその後、特に体調崩すこともなく今日もしっかりと
ご飯食べてましたから、大丈夫みたい。
マリモちゃんもお風呂かぁ、、、
でも、札幌はもうかなり寒いのでは???
ゆみのさんも、マリモちゃんも風邪引かないようにお部屋を温かくして
バスタオルを用意してから入ってくださいねー!
by しょう (2006-11-16 23:03) 

まる

こんばんは。
真夜中って、なんで事件が起こるんでしょう?そして結構大惨事になることが多いですよね…。
あったかい匂いに誘われてお風呂場に入った蒲公英ちゃん、まさか湯船に落っこちてしまうなんて!さぞかしびっくりしたことでしょう(本人も、もちろんしょうさんも!)。
猫乾かすの、時間かかりますから大変だったと思います。お疲れ様でした!うちも以前に浴槽の淵を歩いていたおこちゃんが転落したことがありますが、お湯を抜いてる最中だったので濡れたのは半分だけでした。水に濡れたくないのにお風呂にはいるの好きですよね~、ねこって。何ででしょう?
蒲公英ちゃん、風邪ひかなくてよかった!しょうさんがちゃんと乾かしてあげたからですね♪
by まる (2006-11-21 19:58) 

しょう

>まるさん、コメントありがとうです(^o^)
おこちゃんの件も大変でしたもんね・・・(^_^;)
特におこちゃんは長毛さんだし、乾かすのが大変ですよね!!
蒲公英は乾かしたのは初めて(実はお風呂入れた事なし)なのですが、
毛が細いのか、短いのか思ったより早く乾いてくれました。
ただ、奴の場合は小さい割りに力が強いので、抵抗が激しかったですが。
お風呂場は結構我が家でも人気スポットです。
でも、蓋が3枚に分かれているタイプなので落ちたら、、、と思うと心配。
なので、普段は出入り禁止なんですけどね。
これからの時期暖かいところを求めて、Σ( ̄□ ̄;) と言うようなところにも
入り込みますから、気を付けないとですよね。
by しょう (2006-11-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。