SSブログ

ボジョレーヌーボーのなごり、、、 [ぐるめな気分]

先日楽しんだボジョレーヌーボーには、続きがありました(^^;


実は、ぽち氏が仙台に行ったお土産を持ってきていたのですが
時間とお腹の余裕が無くて、当日は頂くことが出来ませんでした。
ので、サクッと集まれるメンバーで時間を空けた2次会です。

牛タンとワインの残りがあるからと言うことで、
オーダーは軽めで、お野菜中心で一人¥3000−。
では、早速ワインから頂きましょうかね(^-^)


ヌーボーの白です。
サッパリといただけますが、香りも良くて美味しゅうございました。


と、早速七輪が出てきました。
そりゃ、途中炭を足すのは面倒でしょうけどコレは入れすぎじゃね??? 笑


早速出てきたのは、豆あじの半干し。
これがまた、うみゃ!!!!なのですよ。
カルシウムも取れますし、何と言ってもよく冷えた白ワインに合います!
焼ける間でジリジリしてるのも、ご馳走の内 (^^;
あまり焼きすぎず、こんがりして中がジブジブ言ったらはふっ!と頂きます。


アスパラガスとネギも、炭火で焼くと旨味が増します!


真ん中のネギが、ジブジブしているところ 笑
こういう場面を目の前で見られるのもご馳走ですね。


お次は秋の味覚、キノコ2種(椎茸と舞茸)。
どちらも、ふわーっと香って美味しいのです!


ちょっとカボスを垂らして、ハフハフ良いながら頬張り、
冷えたワインをクイっと・・・・。
堪りません!


今回のメインディッシュ。
仙台牛タン!!
分厚くて、味が染みていてうみゃー!


いっただっきまーす!の瞬間です。


そのころワインが切れて、こちらに。
以前の飲み会で持ち込んで、飲みきれなかったもの。
焼酎ですが、コレも今日のお料理にとっても合います!!


母が置いていたお焼き(^^;
この辺から大持ち込み大会に 笑


こんが〜り!


お持ちまで出てきて、もうお腹いっぱーい!


ごめんなさい、父。
コレが何の魚か娘は分からなかった・・・
すでに腹十二部ぐらいになっていて、殆ど頂けませんでした。
しかも、すでに23:30近く、、、、


『電車のある内にはよお帰り!』
はいーっ!
飲み代より多くの足代をかけないのは、酒飲みとして最低の礼儀!
ごちそうさまでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NailEXPO2006お、重たい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。