SSブログ

NailEXPO2006 [麗しの美容道〜]

ちょうど、妹が一時帰国してた時期に開催されていたので、
連れて行ってもらいました(^-^)
今回は、モデルじゃないから気分がとっても楽で、楽しめました♪


今年の看板です。
今回は、完全お客様だったので11:30に待ち合わせ。
その辺も気が楽ー♪です。

今回、モデルじゃないので最悪前売り券を¥2000-で購入しようと思ってましたが、
運良く、ご一緒したFちゃんがネイルサロンでチケット貰ってきたり、
妹も、ネイルサロンで貰ってきたので便乗させてもらいました(^-^)
ありがたやー。


今回のパンフレット表紙です。

お目当ては、ブリオンとストーン、OPIのアボプレックスローションなどでしたが、
他にも色々惹かれるものありで、迷いまくりましたー!!
あぁ、こういう場所は女子のアドレナリンと物欲が上昇してしまい、
楽しいですけど自分が怖い(^^;;;

去年、ブースによってお値段が違うことがあったのでぐるっと回って安い所で買おうか
と言っていたのですが、OPIはどこもお値段一緒。
しかも、たかーい!
正規料金だとポリッシュが1本¥2100-らしいですからね。。。
¥1100-してました_| ̄|○
去年は夏目漱石先生でおつりが来たのに、、、、
でも、実物を見てのお買い物はやっぱり楽しいものでした(^-^)


OPIのブースで色や見本を物色していたら、いただきました。
が、
一度開いたら戻らないんじゃないかと思われるほど、立て付けが悪いと言うか
1日で使い捨て、っぽいつくりでした(^^;
メイクとネイルは美しいですけどね。


いつも混んでる、エリコネイルでお買い上げ。
以前ネット通販で買ったブリオンが小さすぎて、使えなかったため
妹に相談したら、コレが使い安いという事でしたので。
@¥600-なり


妹に爪を塗ってもらって、ストーンを置いてもらうと簡単に出来そうに見えて
買い揃えたくなるんですよね(^^;
自分ではあまりやらないんだけど、でもやりたい時に揃ってないと不便だし、、、(言い訳モード)
買ったブースが、関西で大手のネイル卸のお店だそうで、ストーンの量が多かったΣ( ̄□ ̄;)
使い切るためにも頑張ってアートしないと 汗
SNILのピンクは可愛かったので購入。
あと、亀裂が入ったとき、ストーンを固定する為のボンドのような物でグルーも。
コレのお陰でバッキリ!行かないですみます。


今回欲しいと思っていたもの!
もう会社でのハンドクリームはアボジュースじゃぁ物足りなくなっていたので。
新しくなってから、香りも良くなりましたしね(^-^)
通販の倍くらいのお値段でしたが、すぐ欲しかったし大きめのポンプになってるサイズを購入。
ポリッシュは、どちらも使いやすそうな色みです。
どちらもHOLIDAY COLLECTION
左が、Opening Night Champagneで、ピンクベージュでラメぎっしりと言う感じ。
可愛いなーとおもっていたら、ご一緒した他の2名様もお買い上げ(^_^;)
期せずしてお揃いカラーになりました。
右のカラーはSTAR-RING THE ROCKETTES 赤にラメぎっしりと言った感じ。
こちらは足にも、手にも生えそうだったので購入~。
もう一つ、ゴールドのも欲しかったけれど、今回は予算の都合で断念。

最初このOPI購入しようとしたお店では、デザイナーズシリーズです!と言い張られ、
1本¥1650-とられそうになりました。。。
イベント用のバイトの方なのかもしれませんが、もうちょっと商品知識がある方を
配置して欲しかったでっす。
もちろん、レジで 「じゃぁ、けっこうです」として、他のブースで買いましたv(^-^)


館内のファミレス風カフェテリアで、お昼ご飯。
照り焼きチキンとビールをいただきました。
妹と、Fちゃんはコーヒーでしたけどね。
やっぱり、イベントの時はアルコールの方が良いなぁ、なんてね(^_^;;;

けっこう沢山ぐるぐるまわって、欲しいものはゲットできたので、
しょう的には大満足。
妹とFちゃんはメイク用の筆も購入していました。
あと、妹はコンプレッサーに悩んでいましたけどねぇ。

会場を後にして、コーヒー飲みながらお互いに
「何買ったの?見せて、見せて!」と言うやり取りは、最近やってなかったので
単純に楽しかったですー。
ちゃんと、買ったものも使わないとね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。