SSブログ

外ランチとお家晩ご飯 [ぐるめな気分]

今日は、と言うか最近さぼっていてお弁当ではないのですが(^^;)
会社近くの(つか、目の前???)のSoupStockTOKYOで、ランチしました。


しょうの注文したランチセット¥900-也。
内容は、参鶏湯(さむげたん)とオイスターチャウダーに、ご飯。


参鶏湯は、トローっとしていて体が芯から温まる感じ。
うまーいエキスがしっかり出ている感じがします。


悲しきオイスターチャウダー(T_T)
何が悲しいかというと、牡蠣の身が一切入ってないこと。
元から入ってないのかなぁ・・・
でも、しょうが注文したら掲げてある看板からオイスターチャウダーが消えてました。


一緒にいた同僚が注文した参鶏湯セット。
普通サイズの参鶏湯とSサイズでもう一品とパンです。
もう一品は、東京ボルシチ。
こっちはちゃんとお肉入ってました_| ̄|○

そして、今夜は何だかチキンソテーがどうしようもなく食べたくなったので、
晩ご飯はそれを作ることにして、会社帰りに近くのスーパーでお買い物しました。


食材買ってるときに目に付いたので、買っちゃいました♪
ジャスミン焼酎
スッキリした香りですが、それほど強い香りではないので食事の邪魔にはなりません。
チキンソテーはシンプルにしたかったので、ちょっと不安でしたが大正解!でした。


食べたかったチキンソテー♪
鉄のフライパンで、皮の方から焼いていきまして、
味付けは胡椒強めの塩胡椒、あと大蒜のみ。
このシンプルな味付けのチキンソテーが食べたかったのよぉー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
付け合わせはシメジとピーマンを一緒に炒めた物。
あと、韮と豆もやしの中華風スープ。
どれもあっという間にできるモノですね。
手抜きっぽいですが、一人でご飯というか晩酌にはこれくらいが丁度良い♪

#蛇足ですが、箸休めに買ったラッキョウがジャスミン焼酎のロックに良く合いました。
 こういう組み合わせの発見は酒飲みには嬉しいですねぇ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ゆみの

あぁ、SoupStock・・・!ご利用どうもありがとうございま~す!・・・って
私が言うもんでもないけど こちら、私の憧れのお知り合いが開かれたお店なので 何だか嬉しくなっちゃうんだよー。
チキンソテーとスープの向こうに見えるのは・・・・「らっきょう」?
「らっきょう」つまみに ジャスミン焼酎って どんな?(?o?)
by ゆみの (2006-12-19 16:00) 

まる

こんばんは。
Soup Sutock Tokyo、私もよく利用してます。一人でお買い物の途中の駆け込み寺のような存在ですね。月並みですが蟹のスープとボルシチが好きかな。スープいいですが、私はここのごまのゴハンがお気に入り。噛み締めるとシミジミおいしい。ウチでも真似してよくゴマゴハン作ります。

チキンソテー、いい焼き色♪トリはこうしてシンプルにソテーするのが一番おいしいですね。…これ、ゴマゴハンに合いそうかも!早速明日作ってみよう~。
 
この間の愛ちんが着てたフリースのお洋服、よくお似合いでしたよ~。
by まる (2006-12-19 22:21) 

しょう

>ゆみのさん
え!!ゆみのさん、スマイルズの社長とお知り合い???
セレブだわΣ( ̄□ ̄;)
実は、目の前にありながら利用したのは今回が初めて(^^;)
けっこう美味しかったので、お弁当無い日は利用しようとおもっとります。
ラッキョウはねぇ、好きなのよ(*-_-*)
コレをさかなに飲んだりは、良くしているです。
お酢が使われてるし、体にも良いでしょ。

>まるさん
まるさんも、SoupStockのファンでしたか!
ボルシチも美味しそうでしたぁ。
うーん、聞いてると全種類制覇したくなってきます、、、
スープにパンだと、腹持ちが悪いような気がしてご飯にしたのですが
あの胡麻のプチプチ感が良いですね♪
お家でもやってみようっと。
チキンソテーに胡麻ご飯、またチキンソテー焼かなきゃだわ(^o^)

愛ちんのフリースは、ちょっと腰のあたりが寒そうで(^^;)
でも、病院行くときは着せてます 笑
by しょう (2006-12-20 22:38) 

ゆみの

そうそう、ちょっとしたお知り合い。コルドンでアシスタントしていた頃、
カリグラフィーを習いにヒルサイドテラスのお家にお邪魔していたのだけど
先生は遠山さんの奥様でしたのよ。ご自宅の教室で生徒は遠山さんの会社(三菱商事)関係のOLとかが多くて。遠山さんも奥様の由美さんも素敵な方々!お子ちゃまも可愛いんだよぉ(^^)
by ゆみの (2006-12-21 22:29) 

しょう

>ゆみのさん
うわ!ごめんなさい(>_<)
お返事遅れちゃった!!

カリグラフィーなんて、聞いた事が無くて検索しちゃいましたよ(^^;)
へぇ、ゆみのさんやっぱり手先が器用なのね。
でも、遠山社長の奥様が教室開いてるなんて、やっぱりセレブっぽい。
なんだか、そう言う雰囲気憧れますねぇ・・・。
ところで、カリグラフィーってお料理で使うの???
メニューとか???
by しょう (2006-12-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。