SSブログ

スキマスイッチ TOUR '07“夕風トラベル” 大宮公演 [音楽は心地よく♪]

待ちに待った、スキマスイッチのツアーがスタートしました!
んで、本日ツアー2本目のライブに参加してきましたよ♪

場所はなんと大宮ソニック (^_^;)
しかもウィークデイ、就業時間は17:50!!
幸い、埼京線のホームに激近の会社なので、17:50にタイムカード押す勢いで
ダッシュで向かいましたよ(^-^)v
そのお陰か、会場の入り口は既に閑散としておりましたが、開演には間に合いました!!
しかも席は通路の一番前。
けっこう見やすいかも~♪
上着を脱いで、席について、息が整った頃始まりました(ジャストタイミング!!)

前回のツアーもバラードでスタート。
しかし、一回もスター・大橋卓弥自身としては納得いく日はなかったとかで
今回もバラードでスタート。
皆シットリと座って聞きます。
が、いきなり歌詞間違えてるし(^_^;)
その後、スフィアの羽♪に続きましたが、アレンジに手が加えてあって
皆???な感じで座ってましたところ、スターが立つように煽る煽る 笑

今回のツアーは全体的にアレンジが変えてあって、そういう意味でも楽しめました。
???から、「おぉ!」の瞬間、なんだか嬉しいですよね。
フィクション♪あたりも格好良いアレンジになっていて、あれは気に入りました(^-^)
ライブではあまり聞くことがなかった、キミドリの世界♪が聞けたのも、嬉しかったし。
しかーし、セットリストを少しづつでも毎回変えていくと言う話だったのが災いしてか、
スター、歌詞間違えるは、歌詞はすっ飛ばすはで
中々臨場感溢れる内容となっておりました 笑
σ(^^;)が気がついただけで、1+1♪、キミドリの世界♪、アーセンの憂鬱♪で
すっごく間違えてましたよ。
毎回『うわ、やべっ!!』って顔してたしね、バレバレです 笑
全力少年♪に入るとき、
『ボクも沢山間違えてるから、間違えたって大丈夫!みんなで歌いましょー!』
って、おいおい(^_^;)
でもまぁ、スタートして2回目の公演ならではと言うところでしょうか?
そうそう、アンコールの時にケシゴム3部作って言うんでしょうか?
青春騎士(ナイト)♪~えんぴつケシゴム♪~君曜日♪のメドレーがあって、
これ良いですねぇ、ライブの定番にならないかな~。
まさよし兄ぃの、ヤサオトコの夢♪~昼休み♪みたいな(^o^)
前回のツアーではやらなかった、えんぴつケシゴム♪のハモリの部分もしっかりやって、
しょう的には大満足!!

MCも一番最初のは、(何時ものとおり)滑ってましたけど
後半は舌のすべりも良く、沢山喋ってましたし、楽しかったですよ♪
スターと呼ばれるvocal・大橋卓弥ですが、それが如何に恥ずかしいことなのかを
力説しておりまして、なかなか面白かったです。
そりゃ、テレビ局で自分のところのスタッフにそう声かけられたらね、恥ずかしいやぁね。
鍵盤・常田真太郎の髪型にも触れてましたね、まぁ定番の話題ですが。
この公演では、最初にあのアフロになった時のスターの感想が聞けました。
『パーティ中かと思ったんですよね、かつらかなって、、、』って、、、、 笑
そんなこんなで、楽しめたライブも終了~。
終了したのは21:00を回っていました。
ちょっと長めでしたね、お喋りの分かな???

実は23日の松山公演のチケットも取れているので(しかも2列目なのです!!)、
そちらと比べるのも、今回のツアーの楽しみの一つ。
両方とも前半戦のみになっちゃって、その辺がつまらない感じですけどね。
今月は、スキマスイッチ2公演、スガシカオ2デイズとライブ強化月間のしょうなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。