SSブログ

『リトル ミス サンシャイン』 [大好き映画♪]

バレンタインデーの本日、行ってまいりました。
大作ではないのに、かなり面白いと評判のこちらです。
場所は、渋谷PARCO Part3にあるシネクイント。


レディースデイだからと思って行ったら、一般料金だったΣ(|||▽||| )
でも、まぁ、来週はかつきさんと『墨攻』を見に行く予定だし、
終わりも近づいているからなぁという事で、何時も購入するプログラムを諦めて、
1800円払ってきましたよ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←大袈裟

今日は一人だったので、始まるまで持っていた本を読みながら
お約束のビール(^_^;
けっこう空いていたので、隣の席に荷物を置いておりまして、
その向こうに誰か座った気配がありましたが、気にせず本の世界に没頭。
しばらくして、映画が始まりました。
ストーリーは長女のオリーブが、美少女コンテストへ出場するその珍道中が
主な舞台。
その間に、喧嘩したり、笑ったり、ゴタゴタがあったり、絶望したり、
微笑みあってみたり、決意してみたり 笑
とにかくブラックな笑いが溢れていて、楽しめます。
ただ、これも以前見た『サイドウェイ』と似てる感じで、_| ̄|○な気分にもなります。
まぁ、そこがこの映画の魅力ですが。
#しょうが一番同情したのは、お兄ちゃんですよ、、、
  本当に可哀相、だけどちゃんと最後は妹の為に立ち上がって、エライです(T_T)

最終的には、誰も救われたり、成功したりはしてないけど、
それでも、ちょっとほっとした気分になって映画館を後に出来ます。

しょうがビックリしたのは、アメリカの美少女コンテストの出場者(まぁその親もだけど)。
幾ら可愛いとはいえ、子供にこってり化粧して、髪の毛もアップにして、
ドレス(子供用とはとても思えん!)着せて、、、
一体何がしたいんでしょうかねぇ???
すっごい違和感がありましたよ。
まぁ、観客が違和感を覚えるような演出なのかもしれませんが、やりすぎ感が、、、

で、映画終了後にもっとビックリしたことが!Σ( ̄□ ̄;)
しょうの荷物の隣の席に座ったのが、由佳さんと、Oさんだった!!
「あ゛!」と、声出したら由佳さんも振り向き、お互い奇声を発してしまいましたよ 笑
すっごい偶然!
しょうは、勝木さんとの約束を1週間間違えていて、急遽見に行ったと言うのに、、、
いやぁ、本当にビックリしました。
「隣の人は良く笑ってるなぁと思ったら、しょうさんだったのねぇ 笑」と
言われてしまった、、、
別れ際に、2月に開催した激辛中華の会(しょうは体調不良で欠席 涙)の
リベンジ会を近々やるのよーと、お知らせいただきましたぁ♪
たのしみだなぁ~。
体調整えて待っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。