SSブログ

蒲公英の呼び名と病院 [大事な家の子(=^.^=)]

数日前から、蒲公英の目がグシュグシュしていて、
ちょっと腫れてましたが、それがなかなか良くならないので、
いつもの動物病院へ行って参りました。


診ていただいたら、眼球に傷はないモノのまぶたの粘膜のあたりに
傷があることから、それが回復してないのでしょうとのことで、
眼軟膏をやっていただきました。
蒲公英はお外大嫌いな子なので、ワウワウ鳴いてしっぽっぽ(尻尾が膨張)になって
ちょっと大変でしたが、時間が経つにつれ大人しく診察されてました。
前回お腹の下あたりにしこりがあると言われたのですが、
それも変化がなかったので、今後も注意しましょうねと言うことで、
診察も終わり。


目を掻いちゃうかも知れないと言うことで、こんなモノを頂きましたよ。
たんぽちん、にゃん生初のエリカラ=エリザベスカラー 笑
最初、サイズを見るために出してきていただいたのはブルーだったのですが、
女の子だもんねぇと言うことで、ピンクに変えてくれました♪
先生が、
『蒲公英ちゃんなら、黄色いのがあれば良かったねぇ』と言っていただきました。
が、
最近、誰も蒲公英なんて呼びやしない (^_^;;;

たんたん から始まり、たんぽちん やらたんとん やら、、、
寝床から出てきたのを見ては、『出てきた蒲公英だから、でたん だね〜』ということで、
でたん、入りたん(寝床に入っていく蒲公英)となり、甘えてきたら甘ったんになり
わうわう何かを求めて鳴いているときに、『どーしたの、たん??』から
どったん になっていったりと、かなりバリエーション豊かな呼び名に。
その内、調子に乗ったしょうが『どったんとろんてぃん♪』なんて呼び出したり。
でも、そのどれにもちゃんと返事をするんですよね(^^;
そうこうする内に、伸びていった名前が面倒になり、
最近の呼び名は「ど♪」です 笑
それなのに、ちゃんと呼ばれると「うにゃ〜ぁん」と可愛い返事付きで出てくるのですよ。
齢12歳ともうかなりのお婆ちゃん猫ですが、そう言う甘え方は子猫みたいに可愛らしい。
これからも、定期的に病院に行って元気に長生きしようねぇ〜、ど♪


『どうでも良いから、この鬱陶しいモノをとって欲しい・・・』
と言うようなお顔 笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かつき

蒲公英ちゃん、12歳と思えないくらい毛並みツヤツヤだねぇ~!これもサプリのおかげなの??
by かつき (2007-03-12 21:55) 

しょう

>かつきさん、コメントありがとー!
たんぽちんは、元々毛が柔らかくて艶があったけどね。
でも、最近はみんなサプリ入りのご飯をモリモリ食べてくれてるからね、
全員元気で、活動的になったよ(^o^)
食事制限がある子は、病院の先生と相談した方が良いと思うけどね。
by しょう (2007-03-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。