SSブログ

お花見 改め 浅草で水上バス&どぜうの会(^_^; [ぐるめな気分]

昨日は、バス停前にある桜の木が4分咲きくらいになっていたのに
気をよくしたしょうでしたが、やっぱり今日は寒い、、、
でも、去年同様水上バス+αで
予約してしまってるのです。


はい、もう、本当に一個も咲いておりません_| ̄|○
あぁ、、、、

で、気を取り直して予約券とおつまみ、お酒と変えてきます。
こんなお天気なのに、けっこうな人が並んでおります。
今回のおつまみは、今半です。
去年のが美味しかっただけに、今年も期待大!


こちら、おつまみの入れ物です♪


今回はレモン酎ハイにしてみました。


おつまみの中身はこちら。
ですが、、、、
うーん、かなりイマイチでした。
あぁ、去年の光仙のほうが、、、、


今年は寒さもあってか、デッキがあるタイプではない水上バスでした。
ので、船内からの風景です。
あぁ、夜景が綺麗だなぁ、、、(T_T)


去年は無かったですが、今年は振り袖さんが同乗し、
ご挨拶回りと、お酒を買うとお酌をしてくれると言うサービス。
その後に、踊りを踊ってくれました。
しかし、ご挨拶回りの際、徐々に皆さん席を離れる 笑
うーん、やっぱり、最近じゃぁ芸者遊びなんかしませんしね、
馴れない物からは逃げるんでしょうかね?
今回同乗したのは、あかりさんという振り袖さん。
お酌して貰ったときの(セールスに乗ってみました 笑)、受け答えは、
何だか初々しいというか、こちらに気を遣ってかたどたどしい感じでしたけどね(^_^;

さて、水上バスが終わって上陸後、今回は駒形どぜうです。
#実は、ちゃんと地図を持っていかなかったしょう(^_^;)
 全然違う方向にみんなを案内してしまいましたm(_ _)m


こちらお店の前。
日本家屋らしい外観。
内観も昔ながらの日本家屋という感じで、何故か落ち着きます。
参加したみたにぃが写りこんだので、お顔だけマスキング 笑

特にコースではなく、言ってから注文という形。
席に案内されると、お通しとお箸が並んでいました。


お箸


お通しその一。


お通しその二。


サイドディッシュから出てきます。
こちらくみ上げ豆腐。
うーん、人気があるからって感じですかね?
特に感動はしませんでした、、、


鯨の刺身!!
少ない!!Σ( ̄□ ̄;)
でも、柔らかくて、くせが無く、美味しかったっすー。


これ!!!
コレがねぇ、とっても美味しかったのです!
おかわりしちゃいましたもん(^o^)
玉葱の甘酢漬け♪


メインはどぜうだしと言うことで、お酒は日本酒です。
浅草をイメージさせるラベルですが、京都の産です(^_^;)


う巻き!
甘めの味付けですね。
ホッとするお味。


柳川〜♪
だんだんと、メインに近づいておりますよ。


どぜうを頼むとコンロに火を入れてくれます。


まずは、開きにした方。
ネギをたっぷり入れてぐつぐつ言わせます。
とちゅう、出しが無くなってきたらテーブルに置いてくれるお出汁をさします。
コレがまたね、跳ねるんですよね、出汁が、、、


お次は、どぜうそのままのどぜう鍋♪
こちらの方がミッチリと入っていて、お得な感じ。
「お魚は目がこっち見るから、こーわーいー」って言う方以外は
こちらの方がどぜうを味わえます。


キュートな感じだったので、アップで 笑

常連さんとおぼしきおじさま達のグループや、
けっこう若い方もいました。
老舗だけあって、繁盛してましたよ。
あぁ、また行きたいなぁ。
どぜう鍋、うまい!!
そして、花見もやり直したい、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲く???ついに入手!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。