SSブログ

『ホリディ』 [大好き映画♪]

やっと見に行ってきました、コチラ
終わる直前でしたからね、本当にギリギリ(^_^;)


キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、
ジュード・ロウ、ジャック・ブラック
この4人が主演となるなら、絶対見ないと!ですよ。
しかも、脚本、監督は、ナンシー・メイヤーズ。
恋愛適齢期の時も、かなり良かったですしね。
ラブコメなら、期待大!です。

ストーリーは、失恋したL.Aと、ロンドンの女性二人がそれぞれの家を
一定期間交換し、その間に二人とも色々体験しながら、
最終的に現地の男性と恋に落ちると言うもの。
こう纏めると味気ないですが、軸はそんな感じ。
でも、キャメロン・ディアスのあらかじめ自分を守るため(?)饒舌になってるところも、
ケイト・ウィンスレットの、どう見ても脈無しの相手にニコニコしてしまう部分も
女性なら、分かる!そうそう!!と思うのではないでしょうか?
こんなに都合良く、恋する相手が見つかるわけはないけれど、
そういう部分を覗いても、十分楽しめるストーリーでした(^-^)

ジュード・ロウも格好良いですよ。
2人の女の子供を持ちながら、それでも女性とデートを楽しむべく努力していたり
物凄く泣き虫だったりするところは、本当に女心を捕まれます 笑
(↑ココのシーン、本当に可愛いの!!!)
ジャック・ブラックも、いつも通りのコメディアンぶりを発揮しながらも、
やっぱり、巧い役者だなぁと思わせます。
マイルズが、アイリスにレンタルショップでオススメ映画を紹介するシーン。
コレは彼にしかできません!!!
劇場内爆笑でしたよ 笑

残念だったのは、もっとマイルズと、アイリスの二人の距離が縮まっていく様を
細かく描写して欲しかったなぁと思いますねぇ。
恋愛模様としては、アマンダとグラハムのエピソードの方が、凝ってる印象。
その分、アイリスはご近所の引退した映画脚本家との交流があったりと、
より休暇を楽しんだ印象はあり。
最後、2つのカップルが落ち着きますが、
その先に関しても、ちょっと知りたい感じがしますね。
野次馬根性が湧いてきます 笑

残念なのは、コレはクリスマス映画だった模様なのに、
春公開って、、、、
雪景色、クリスマス、大晦日とその時期のエピソードなだけに、
やっぱりそのころに見る方が、気持が高まること間違い無しだと思うのですが、、、
あれですね、DVDでクリスマスあたりに見るって言うのもありかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。