SSブログ

藤でお花見 at藤山健康文化公園 [その他]

しょうのGW二日目は、藤のお花見でございます♪
まずは、去年も行った藤山健康文化公園!!


うーん、何だか盛りは過ぎてしまったようで、
藤棚はかなり淋しい印象、、、、_| ̄|○
下にいれば、かすかに香りもしますが、去年のような濃厚な香りではなく、
残り香と言ったところでしょうか???
うぅ、残念だけど仕方がない。


藤は盛りを過ぎてましたが、虫はブンブン飛んでおりましたよ。
こちら、ミツバチさん。
しっかりレンゲの蜂蜜を集めている最中ですかね。
うーん、久々に美味しい蜂蜜が食べたくなりました〜。


シロツメクサの辺りをピンピン跳ねてるのが見えたので、追いかけたら
こんな小さなバッタでした。
コレはなんて言う種類なんでしょうねぇ???


テントウムシも沢山いました。
ナナホシだけじゃなくて、星が9つあるのとか沢山。
しかもあちこちで。


コチラ虫ではなくてだーりんですね。
シロツメクサが沢山あったので、四つ葉のクローバーを探していたんですね、二人で。


あちこちに群落を作って、綺麗でしたよ。


探すこと数十分。
見つけました〜。
少々虫食いが出てますが、四つ葉のクローバーに間違いはなし。
ふふふのふ♪

さて、コチラでは不発でしたし、曇っていたのでどうしようかと迷いましたが、
だーりんがしまなみ街道に連れて行ってくれました!
その模様は、続編で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ホリディ』しまなみ街道 ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。