SSブログ

ふかせでランチ♪ 再び [ぐるめな気分]

さて、子猫ネタは一旦置いておきまして、
その前の話題をおひとつ、、、
今回も行ってきましたよぉ>ふかせ
堪能してきました♪


しょうの乗った飛行機が着く10分くらい前に雨が上ったと言う晴天!!
特に晴れ女の記憶は無いんですけどね、、、
今回は11:30の開店時刻にあわせ、一旦お家に荷物を置いて、
山にゃんにご挨拶してから出発しました。


今回は初めて囲炉裏テーブルの席へ。
だーりんには、ちょうど膝が当たると不評でしたが、
久々にスカートで行ったしょうにとっては、膝の上に落としにくい感じでよかったです。
今回はGWでもないし、ちょっと空いてるかなと思いましたが、
やっぱり12:30を回ったら満席で、合い席になっちゃいました。
相席が嫌な人は面倒でも上った方が良いかもですね。
あとは、テーブル席8人で独占するとかね 笑


今回席が違ったので、目にはいるインテリアが違いました。
囲炉裏に入れてある炭も、こんな中から出てきたのだと思うと
料理の味に+αになりそうですよね(^^)


菖蒲もそろそろ季節が終わりですねぇ。
日差しが差し込んでいたので、白く飛んじゃいましたが、
雰囲気が良かったので、載せちゃいます。


まずは基本のセット。


今回は日本酒で行きたかったのですが、最初はやっぱり喉が渇いてしまってビール。
黒エビスの小瓶があったのでそちらを注文♪
ん~、だーりん、何時もごめんなさい!!
しょうだけ、こんなに良い思いをして!!


ご飯と、お味噌汁、お漬物が来たら、、、、


今回は、タレ!


塩の両方を注文!
でも、相席できた隣のご夫婦(途中携帯で大声でお話してましたけど)は、
2個ずつ注文してましたよΣ( ̄□ ̄;) スゲェ
しょうとだーりんは、定食を一つずつです。
まぁ、二人で半分こしながらと言う感じで頂きましたけど。


今回、コチラもお初に頼んでみました>砂ずり
コレに山椒をかけ、日本酒をキューっと!
ん~~~~~~、堪りません!!(^o^)


ジウジウと焼いて行っている図。
地鶏は、どちらも塩っ気がちょっと強かったようです。
やはり時期的にでしょうかね?
ビールは進みますが、薄味好みの方は寒い季節に訪ねた方が良いかも。
砂ずりがねぇ、美味しかったですよ!!
コリコリしてはいますが、すーっごく柔らかいの!
山椒や、七味を掛けていただくとGood!!!でした。


七味入れもこんな感じで、お店の雰囲気にマッチ。


日本酒は冷で頂きました。
うまーーーーいっ!
やっぱり、地鶏には日本酒がお勧めかもしれませんねぇ。
はぁ、凄い幸せ♪


最後はデザートのシャーベットが付きます。
今回は苺。
手作り風で、美味しかったです(^-^)
あぁ、美味しいものを頂くと本当に幸せですね!

でもぉ、子供、煙草をお断りしてるなら、携帯電話も店外でやっていただきたかった_| ̄|○
静かな雰囲気、景色を楽しむのには、やっぱり携帯は無粋ですよね、、、

~~~~~おまけ
前回買ってみたらけっこう美味しくて、
実家にお土産にしたら好評だった芋ケンピ。
買ってきましたよ、また!


こんな風に無造作に積んであり、包装もイマイチですがコレがうみゃ!!!なのです。
今回は、塩芋ケンピも買ってきましたけど、コチラは焼酎や日本酒にも合いますよ。
癖の無い味で止められなくなるんですよねぇ。


同じ道の駅で売っていた、イノシシカレー、、、、
北海道の、トドカレーとかと同じ発想???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。