SSブログ

女3人 伊香保旅行 二日目♪ その二 [その他]

さて、バス停まで付いたものの、時刻表を見ると、
今し方出てしまったばかりの様子。
しかも次に来るのは1時間以上後Σ( ̄□ ̄;)
と言うことで、伊香保温泉ターミナルまで歩きまして、ようやくバスに乗り込みまして、
目指すは伊香保グリーン牧場です。



ドーンと大きな看板をくぐり、中へはいると、、、


ひつじ、、、


うわっ!散歩してるし!!
触らせて貰いましたけど、ゴワっとした手触りの毛でしたよ。
猫を触りなれてるせいかもしれないけど、、、
でも、クッション性抜群、そして大人しくて触り放題(^-^)


柵の中ではなく、木に繋いである山羊、、、
うーん、感覚がずれていきそう 笑


柵の中にいる子山羊と子羊。
餌をやらないように注意書きがあるのですが、、、


こんな風だったり、


こんな風に頭を柵の外に出して、そこに生えてる草をはんでおりましたよ。
逞しい、、、



どうやって首を出したり引っ込めたりしてるのかを、動画で撮ってみました。
あったま、良い〜ぃ!



他にも牛が居たり、


ウサギが柵の中を自由に闊歩していたり、


ウサギ小屋で、腹を出して(と言うか、へそ天???)寝ていたり、
色んな家畜が見られます。


この春生まれた子ウサギだそうです。
もうちょっと前の時期だと、もっと赤ちゃんぽい所が見られたのかも。


なんとかドワーフとか言う種類の小型のウサギだそうです。
とってもキュート!


毛繕い中を激写 笑
コチラはロップイヤータイプのうさちゃん。
耳が垂れてるだけで、何でこんなに可愛いんでしょう♪
やっぱり、牧場と言っても子ども系の動物に注目しちゃいますね。

他にもポニーが居たり、乗馬体験もできたり、
乳搾り体験なども出来るようですよ。


で、ランチは。
しょうと、zaquroさんは牧場のビーフスパゲティ。
温玉載せです。
お味はお醤油の味が強めで和な感じ。
紫蘇と、温玉のお陰かスッキリマイルド。
お肉もしっかり入っていて、なかなか美味しゅうございました。


牧場ラベルのビール。
柔らかい味で、美味しゅうございました♪


zaquroさん大好物の、アメリカンドッグ風のチーズドッグ。
3人で分けてくれました!
フワフワの中に、チーズ生地が。
ちょっと甘めで、おやつっぽいお味。


ここ、グリーン牧場に来た理由の一つが、ハラミュージアムアークでした。
しょうは、最近美術展も、美術館も足が遠のいているし、かなり楽しみにしていました♪
が、、、、


7月7日からの原美術館コレクション展-つくるもの、つくるきもち 開催に向けて
なんと、休館中Σ( ̄□ ̄;)
あぁ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
しょうがないので、敷地内に点在している造形物を見て回りましたが、
うーん、やっぱり中に入ってみたかったなぁ。


美術館に入ることは叶わなかったので、ソフトクリームを頂きながらまったり。
うーん、こういう中で頂くとやっぱり濃い様な気がします。
やっぱり牧場に来たら、ソフトクリームは定番ですね。

子供連れや、家族連れが多く、芝生でノンビリくつろいでいるグループが多かったのですが、
やっぱり広いせいでしょうか、あまり五月蠅い感じがしませんでした。
バーベキューが出来る所もあるようですから、それ目当てで行くのも楽しいかも。


と、牧場を堪能したところで、帰ります。
お土産売り場で各々お土産を購入して、バス亭へ、、、
で、
バス停がちょっと離れているところだったので、
横着して次のバス停まで歩こうとしたら、追い越されちゃいました(T_T)
「たいした距離がなかったような木がする」という、しょうの不確かな感想により、
延々歩いちゃいまして、お二人には本当に申し訳なかったですm(_ _)m


途中のバス停で時間を確認しつつ、バスが近づいてくるのを待ちまして、
途中からバスに乗って、渋川駅まで。
帰りは、指定券がなくても座れると言う駅員さんの言葉を信じ、特急券のみ購入。
座席をクルッと回して、ボックス席にして帰ったのでした。

はぁ、充電、リフレッシュ完了!
という感じ。
明日から、また頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。