SSブログ

ラ スコール@銀座ファイヴ [ぐるめな気分]

今日はふくふく隊員と、ギンザのベトナム料理屋さんでご飯してきました♪
主目的は、月末のイベントのチケット引き渡し。

去年も誘って貰って、とっても楽しかったソウル・パワー・サミット。
今年も誘って貰ったのですよね♪
でも、平日なので万が一のことを考えて、と言うことでチケットを先に貰うことに。
で、今年は私が誘ったJ-WAVE LIVE 2007のチケットも渡すつもりだったのですが、
それは、まだ届いていなかったのでした_| ̄|○

さて、場所はコチラ
ベトナム料理は、お野菜たっぷりで優しい味が特徴ですよね。
暑いときにもしっくり来る感じだし。
場所も行きやすくて、便利です。
ココのお料理はどれも美味しいですよん。


まずはベトナムのビールで乾杯。
ムシムシとした日が続いてますからね、最初はやはりビールですよ♪


突き出しは、鶏肉のロール。
コラーゲンたっぷりな感じでひえひえ、うまうま。


何はなくてもゴイクン。
やはりタイ・ベトナム料理を食べに行ったら必ず頼む生春巻き。
ピーナッツのソースを付けるのですが、しつこくなくて美味しいのです。


バインセオも大好き♪
ベトナム風お好み焼きと訳されることが多いのですが、
お好み焼きよりかなり軽い、サクサク、とした食感。
粉ものと言うよりも、お野菜沢山頂ける感じ。
切り分けて、葉っぱに包み、ソースを付けて頂きます。
うーん、サクサク、で美味しいっ!


ぷりぷり海老の特製揚げ春巻き
本当にプリプリなんですよ。
揚げ物ですが、サッパリとしたソースのお陰か、幾らでも頂けるお味♪

この後、フォー・ガーを頂いたんですが、お喋りに夢中になっちゃって、
写真撮るのを忘れちゃいました ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あぁ、美味しかった♪
どれも野菜たっぷりのヘルシーメニューですし、翌日に響く感じもしませんよ。
飲み物は軽めで行ったのですが、リーシャンマンゴーが、マンゴーの味がしっかり出ていて
美味しかったです♪
普段、お食事の時はやっぱり甘い飲み物は避けるのですが、
タイ料理や、ベトナム料理には何故か南国のフルーツ味の飲み物がけっこうあってしまいますねぇ。
やはり相性かなぁ(^-^)

〜〜〜〜おまけ

「かあにゃんばっかり美味しいもの食べてきてさ、ズルイのにゃ。」
ごめん、ごめん(^_^;)
帰ってきたら、厳しい詮索を受けてしまいました 笑


このヒトは早速お膝でゴロゴロ言っていますし 笑
明日は、里親候補の方と、お見合いです。
ドキドキ、ワクワク♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。