SSブログ

ちびちびお見合い [その他]

本日、ちびちびを里親候補のK様のお宅へ連れて、伺いましたぁ。
しょうの家の最寄り駅から1本で行けて、近いのもありがたい(^-^)
写真を載せるのを了承いただいたので、その時の様子をご報告〜。


第一印象は、ちびちびの方がおびえている感じ(^-^;
キジ猫ちゃんは先住猫さんのハッピーちゃん。
とーっても穏やかで、フワフワの毛をしたお利口猫さんです。
3歳の男の子ですから、お兄さんになる筈の猫さんです。


K様のお母様に遊んで貰うちびちび。
かなり怯えて、シャーシャー言っていたのですが、
猫じゃらしを振られると、飛びついていく辺りがやっぱりちびちび。
初めて伺うお家なのに、かなりよく遊んでおりました。


コチラ、先住猫さんのハッピーちゃんです。
もう、とーっても美男子さんでしょう???
大きな体で、穏やかな性格なのですよー(^o^)
もう、しょうはノックアウトされました!!!


初めて会うしょうの前でもこんな風にへそ天です 笑
ハッピーちゃんの方は、小さい頃から一人っ子で他の猫が居ない状況で育ったようです。
なので、ちびちびに対しても「コレは何?何だか息を吹きかけられているけれど???」と
そんな雰囲気で、少しずつちびちびの後ろから追いかけて行ってる、みたいな感じでした。
その様子が、また可愛いのですけれどね(^o^)


暫く遊んで貰って、フーシャーして疲れたようで、
私の膝の上で寝てしまいました 笑
大人しくなっているちびちびにハッピーちゃんが近づいていくと、
また、うーーーーーと、目を覚まして怒るちびちび。
我が家に来て、隔離解禁になったときは、どちらかというと
他の猫がフーシャー言って、ちびちびは「遊んでーーーーーーー!」と、飛びつく。
と言うような図だったのですがねぇ。
大人になってきたのでしょうか?>ちびちび

それでも、K様のご家族に気に入っていただいたので、
しょうが、松山から帰ってきた来週の土曜日、お試しのお輿入れと言うことになりました(^o^)


お家に帰ってきたら、しょうの膝で爆睡するちびちび。
久々のお出掛けで、疲れてしまった模様です 笑
でも、とっても望んでいてくださるので、本当にありがたい限り♪
世の中、捨てられる猫もいれば、望まれる猫もあり。
全ての猫にお家が出来るようになると、良いのですけれどね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぴー

ちびちゃん、上手になじんでよかったですね~^^。
ハッピーちゃんとの相性もよさげ。

実は私は猫ちゃんよりワン派なんですが、ことちびちゃん
に関しては非常に気になっています^^; 
しょうさまに出会ってちびちゃんもほんとよかったなぁと思います。

いきなり色々アップされてるけど(笑、お仕事はいかがですか??
暑いので、いきなりすっとばさないようにね~。
by ぴー (2007-08-07 21:32) 

しょう

>ぴー様、コメントありがとうでっす!
ちびちびは、ワン好きの方にもオススメなくらいの猫ですよ(^o^;
かなりおきゃんなので、相手が大変なくらいですけどね。

>いきなり色々アップされてるけど
わはは、バレている(と言うか、ミエミエですが)。
有給消化中は予定を詰め込みすぎて、更新が追いつかなかったのですよね。
でも、折角遊んだんだから記事にしたくてねぇ(^_^;
まだまだ、ちびちびネタ、エンタメネタ、続きますよ。
お仕事のお話は、またご飯でも食べながらいたしましょう!
by しょう (2007-08-07 22:53) 

ぴー

今朝おきてコメを読んだんだけど、、、
いかん、、『余計な一言』を書いてしまっている。
しょうさま、ごめん!もしできたら適当に文章
削除ってくれていいです~~(汗

健忘症ぎみです、すみませぬ。

それにしても月下美人、きれい~~。香ってきそうです^^。
by ぴー (2007-08-08 10:58) 

しょう

>ぴー様、再度コメントありがとうでっす。
大丈夫ですよー。
もう、私も”現場”にはいないので、平気です(^o^;
お気になさらず!!

月下美人、綺麗でしょう?
でも、実際に目にした事がないのです(T_T)
いつも写真だけ、、、_| ̄|○
by しょう (2007-08-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。