SSブログ

久々の海水浴デート♪ [その他]

有給消化中に、だーりんと山蔵の待つ松山へ♪
今回は、海水浴したい!!と前々から言っていたのですが、
どうも、お天気が、、、と言う予報だったのですがね(^^;
兎に角、水着の用意をして、愛ちんを連れて行って参りました♪

朝一便だったので、いつもは6時頃にお家を出るのですが、
今回は愛ちんを預ける手続きなんかがありますから、
ちょっと早めに5:45にはお家を出ます。
カウンターで、ちょっと心配でしたが(愛ちん鼻が詰まり気味なので)4000円と共に
預けまして、しょうは普通に飛行機へ・・・
夏休みに入っているし、子供が多いかなと不安でしたが、静かで一安心♪

さて、松山に着いて愛ちんを受け取り(お鼻をすりむいてましたが、元気でした)
お外へ出ると、ぴーかんの良いお天気!!
やっぱりねぇ、日頃の行いが良いからね♪♪♪
一旦荷物と、愛ちんをお家へ置いてから、海水浴の用意をしてお昼ちょっと前くらいにお家を出ました。
最初はちょっと遠出してコチラに行く予定でしたが、
より近場ですませることにして、コチラへ。

途中のコンビニでお酒と、お昼ご飯を購入(安易だ、、、)。
ビニールシート代わりの大判のタオルケット(コレが砂の上で気持ちいいのですよ、ベタつかずで)、
パラソル、浮き輪を持って、もう、かなーりルンルンです。
さっそく、おむすびやら、焼き鳥やら、スナックなんかを食べながら海を見る!
もう、普通のコンビニのおむすびが美味しく感じられること!


暫く食べた後、だーりん水温を確認してくるの図 笑
どうも、今まで行ったことのある愛媛の海水浴場は何処も水が冷たいのですよね(^^;
やはり、寒流が流れ込んでるせいでしょうかね?
でも、お水は綺麗だし、魚が泳いでいるのも見られます。


「食べたから消費しないと!」と、張り切るだーりんの図 笑
このあと、しょうも浮き輪に乗っかって(足と肩で引っかかる乗り方ですね)、一泳ぎ。
というか、だーりんに漕いで貰ったんですけどね(^^;
上の写真で、だーりんの先に見える堤防(?)の所まで頑張りました!
ちゃんと上陸できるようになっていて、向こう側にはテトラポッドが積み重なっています。
人工の砂浜なので、その先はいきなり深くなっている感じでしたね。
いやぁ、水が冷たいのなんの。
でも、帰りには、ちゃんとしょうも泳いで渡りましたよ(^-^)v

一回陸に上がって、体を温めて、ちょっとスナックなんかをつまんで、
再度海へ。
温まった体に、海水の冷たいこと。
今度は、ダーリンを浮き輪に乗せて途中まで。。。
その後も暫くちゃぷちゃぷして、堪能しましたぁ(^o^)
やっぱり、海水浴ってワクワクしますね。
疲れちゃうんだけどね。

帰りには温泉に寄ってサッパリしてから帰りましたが、
この海水浴場は、無料のシャワーや、更衣室もありますし、
国道を挟んだ向かい側に道の駅もあるので、かなり便利に使える様子。
大人数で行っても楽しめそうですね。
はぁ、堪能しましたぁ(*^-^*)
唯一失敗したのは、現地に着いて落ち着いてから日焼け止めを塗ったこと。
それじゃぁ、遅いんですよねぇ_| ̄|○
温泉に入ってるときから、かなりヒリヒリしておりまして、
コレは皮剥けるな、、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆみの

あぁ~っ 海水浴なんて もう何年も行ってないよぉ~。だって北海道の海って岩場で水も冷たいし 泳げるのはお盆までだもんねぇ。東京に居る頃の方が海水浴、行ってたなぁ。でも私ってば日焼けに弱いので海水浴の翌日は火ぶくれして発熱したり寝込んじゃうんだけどサ(~_~;)
by ゆみの (2007-08-05 22:48) 

しょう

>ゆみのさん、コメントありがとうでっす。
海水浴は、東京にいる方が行ってないかも、、、
まぁ、北海道ではあまり機会がないのは分かる気がしますけど。
ゆみのさん、白いもんねぇ。
私の方はすぐ定着しちゃうので、いつもは注意してるんだけど、
今回久々ではしゃいでたら、日焼け止め塗るタイミングが遅れて、
今、ドンドン皮が剥けて行ってるよぉ(T_T)
この歳で皮が剥けるなんて、何だか汚らしくって反省中、、、
by しょう (2007-08-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。