SSブログ

ジャスミンタイでガス抜き [ぐるめな気分]

新しい職場に移って2週間。
コレと言って大爆発級の不満なんかはないものの、
まだ腹を割って話せる人もいないし、とりとめのない話なんかをしたくてたまらない!
平日はとてもじゃないけど予定を入れられそうもない日々が続いているし、
小さなストレスがたまった状態のしょう。
zaquroさんが、ガス抜きをしてくれました♪

場所は六本木のジャスミン・タイ
タイフェスの時に出店していて、かなり美味しかった記憶があります(^-^)
ちょっと早めに待ち合わせして、zaquroさんオススメの焼き菓子やさんで、
ケーキを物色、六ヒル辺りから色んな店を冷やかして、、、
の予定で、ワクワクしながら向かってみると。。。
ノッティングヒル ケークスはお盆休み Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、しょうがないわね、と言うことで近くのボエムでzaquroさんはアイスティ、
しょうは軽めのアルコールで、最初から飛ばしまくり 笑
ボエムの時点で、かなりしょうのストレスは発散されたのであります。

涼しかったこともあり、六ヒルへ向かって歩いていてもシンドクはならないのが嬉しい。
でも、六本木は坂だらけなんですよね(^^;
zaquroさんは、シャンプーとコンディショナー、しょうは亀田製菓のゼリーを購入。


ジャスミンタイに着いたのはまだ明るい頃。
うーん、今日はたっぷり歩いたし、お料理に期待が掛かる♪


何だか看板が安っぽい印象ですが、、、笑


店内はまだ人影もまばら。
でも、野田晋市さんに似たタイ人ウェイターさんが案内してくれます♪
まずは、軽めのお酒で乾杯です。


大定番、空芯菜の炒め物。
うーん、旨い!!
出来れば白いご飯(ジャスミンライスの方が旨い)に、汁ごと掛けて頂きたいくらい。


豚挽肉の甘辛い炒め物。
具にはお野菜も沢山入っています。


それを、レタスに包んで頂くのですよ。
野菜も沢山摂れるし、美味しい♪
でも、出来ればスプーンが欲しかった 笑
(隣の席の女性客の時にはちゃんとスプーンがついておりました・・・)


ムール貝のタイ風土鍋蒸し。
これね、本当に美味しかったです!!
ムール貝が大きいの!!!!
あぁ、また是非頂きたい!!


ソフトシェルクラブの唐揚げ。
コレは大蒜がばっちりと効いていて、これだけでも夏バテが吹っ飛びそう♪
お酒のアテにも良い感じです。


最後はタイ風の炒飯でしめます。
しっかり味が付いていて、コレも美味しいです。

どのお料理も本当にしっかり美味しくて、大満足!
次回はもうちょっと人数集めて、もっと種類を頂きたいですね。

さて、会計の際。
先程の野田晋市さん似のウェイターさんがレジを打ってくれたんですが、
二人で¥16000-、、、、
内心、高いなぁ、今回あまり呑んでないしなぁと思いながら会計を済ませ、
お店を後にしました。
正直その時点では「美味しいけど高い、、、_| ̄|○ 」な気分で、リピートは微妙と思っていました。
が、
しばらく行ったところで、走って追いかけてくるお兄さん。
「あの、伝票を他の人のと一緒に、、、あの、もう一度お店来てくれますか???」
と、ちょっと?な日本語でお店に誘われました。
再度計算し直すと10000円ちょっと。
あら、リーズナブル♪
さっきの評価はすんなり引っ込めました 笑
また、お気に入りのタイ料理屋さんが増えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まる

こんばんは♪
おお、こちらのタイ料理も美味しそうですね!ソフトシェルクラブなんてヨダレでちゃいそうです。大蒜たっぷりで元気になれそうなお料理ですね。
猫たちには嫌がられそうですが(笑)。
お会計、気づいてくれてよかったですよね。いろいろ頼んでるといくら位になってるかなんてちゃんとチェックしないし。追いかけてきてくれるなんて、かなり良心的なお店かも!
by まる (2007-08-29 00:30) 

しょう

>まるさん、コメントありがとうでっす。
ジャスミン・タイ、本当にお料理が美味しいのですー。
ソフトシェルクラブも、ムール貝の土鍋蒸しも。
店内もスパイスの香りが漂っていて、タイにいるみたいな気分に。
この時は人間にも不評でしたけどね(^^;
まるさんとは、ゲウチャイも是非ご一緒したいです!
新宿のLUMINE店を利用するのですが、
リーズナブルで、美味しくって、オススメのお店です。
by しょう (2007-08-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。