SSブログ

J-WAVE Live 2000+7と中華 [音楽は心地よく♪]

この所毎年参加している、J-WAVE主催の音楽フェス。
J-WAVE LIVE 2000+7、今年はふくふく隊員が付き合ってくれました。
いつもは代々木体育館での開催で、アリーナ席(と言っても後ろの方)だったのですが、
今年はバレーボールが開催されるためか、横浜アリーナでの開催。
ついでなので、横浜中華街で肉まんでお腹を満たしてから向かいましょうと計画したのですが、、、


まずは乾杯、、、
って、あれ?
中華まん食べながら散策の筈が (^^;
えー、実はそのつもりだったのですが、あまりの暑さにお店に入ろうと言うことに。
ふくふく隊員は食後あまり時間が経ってないと言うことで、点心数点を頂けるお店へ。
で、しょうは一人先にビールで喉を潤したのでした。
しかし、今年は本当に暑いですね。
昼間のお散歩なんて、殺人技ですよ 汗


餅米の焼売。
もっちりした餅米がかなりお腹にたまりそうな食感。
ビールにも合います。


小龍包。
でもー、
でもーーーーーーー!!
蓮華も、小龍包のための生姜やタレもなし(T_T)
「蓮華ちょうだい」って言ったら、ステンレスのカレースプーンが出てきました、、、、
お味はまぁまぁ。
ま、
ビール主体のおつまみですし、十分なお味。


春巻き
コチラ実は4本あったのですが、1本ずつ頂いた後の撮影と相成りました 笑
熱々でなかなか美味しかったっす。


最後は杏仁豆腐でしめました。
暑い日にはつるっとした舌触りの冷たいデザートが美味しいですね♪

お店を出た後、近くのお店でミニサイズの肉まんとあんまんを一つずつ購入して、
横浜アリーナに向かいました♪


入り口前です。
思っていたより早くに着いちゃったのですが、開場時間になっても扉が開かない、、、
アナウンスが言うには「リハーサルが押している」んだとか。
あぢぃ中、みんな我慢強く待っていましたよ。
スタンディングでもなかったし、もっとゆっくり向かえば良かったかも _| ̄|○


去年から団扇が竹製のものになったり、エコやチーム-6%の活動に協賛していたりしていましたが、
今年は流行でもあるしエコバッグの中にチラシが入ってみんなに配られました。
かなり大きめだし、底の部分はマチもあってなかなか使えそう♪
何時も持ち歩いているのはSCOPYで買い物のおまけに付いていた
ちぃサイズのものなので、こっちを持ち歩く方がお買い物には良いかも。

さて、ライブの内容ですが、元ちとせ、伊藤由奈、CrystalKay、ケミストリー、シカオちゃん、、
の順でございました。
元ちとせ、早くツアーやってくれないかなぁ、ワンマンで。
お子さんが小さいからでしょうか?
この所ライブと言えば、フェスか他のバンドへのゲスト。
やっぱりどっぷりと彼女の歌に浸かりたいなぁと。
彼女の声は生で聞いてこその、ものですし。

伊藤由奈さん、初めてでしたが、
もーねー、超可愛いんですよ!!!!
もう、惚れちゃいましたよ。
ハワイ出身と言うことでちょっと舌足らずな感じの日本語で、
ふわっとした話し口、でも歌い出すと凄い声量と歌唱力だし、掠れたり低かったりしない
最近は珍しいとても女性らしい声。
素敵なステージでした。
実は、シカオちゃんのステージの後ビールを飲みにロビーで休憩したのですが、
その時控え室に移っていく彼女を目撃!!
顔小さ〜い、ほそーい、やっぱり超可愛い!!!

ClystalKayさんは、以前見たステージの時とはうってかわって、
黒のロングドレスを纏って、バックのバンドにはストリングスも入っていて、
とーっても大人っぽい雰囲気のステージになっていました。
伊藤由奈さんと被ることなく、別物のステージだったし、MCも上手になってて、
楽しめましたー。
彼女もやはり物凄い歌唱力。
圧巻でした。

ケミストリーは、以前見たときにオオトリだったけど、シットリ聞かせるような選曲で
イマイチ不完全燃焼気味だった印象があるのですが、今回はノリの良い曲も含まれていたり、
何よりMCが、凄く巧くなっていましたよ♪
途中以前コラボしたClystalKayさんとのステージも。
やっぱりフェスにはこういうサービスものないとね。

お待ちかねのシカオちゃんは、、、
10年来のファミシュガとはもう一緒にやらないのでしょうかね???
あのアダルトな感じが好きだったしょうとしては、ちょっと残念ですが。。。
今回もバンドは10月のライブハウスツアー用と思われる、ロックな感じの布陣。
うーん、でもやっぱりこっちの方がノリが良いのかも♪
(因みに今回のバンドのドラムス担当は、いもおととふくふく隊員が以前ライブハウスでの演奏を聴いたとか)
しかし、裕子ねえさんと久美ねえさんがいないと、午後のパレード♪の振り付けは
40%位しか踊れませんでした(^^;
10月31日までにしっかり覚えておかねば!
そして、J-WAVE LIVEは皆勤賞のシカオちゃん、来年もココで見たいなぁ。

その後、木村カエラ、EXILEと続いていったようですが、
もう十分堪能しましたと言うことで、ビール休憩をしにロビーへ。
そこで秀島史香さんがロビーにいらしてですね、
握手して貰っちゃいました♪
小さくて、可愛らしいのです〜。
彼女みたいな声と話し方は、可愛いしセクシーだしで羨ましい。
GLOOVELINEも見に行きたくなっちゃいましたよ 笑

さて、もうお腹一杯(気分的に)と言うことで、木村カエラとEXILEはのステージはパスして帰りました(^^;
空いてる道を駅まで行き、駅前の居酒屋でかるーくお腹を満たして、まだまだ空いている電車に乗って帰りました。
ライブは最後まで見るのが礼儀かも知れませんが、最後にみんな出てきて、、、の様な演出もないし、
空いてる電車で帰る優越感(?)がちょっと心地よかったです。
それに、シカオちゃんのノリノリのステージですっかり充電完了状態のしょう。
来週1週間はお仕事もミッチリ頑張ることが出来そうです。

最後にこの暑い中付き合ってくれたふくふく隊員に感謝の敬礼!! 笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Fuku

ライヴ楽しかったでーす♪
色々なアーティストが一度に見られるっていうのはフェスならでは☆
時間もあっという間に過ぎた感じね、どうもありがとうでした。
シカオちゃんの振り付け、次回までにはマスターしておきたいわ。

しかしあの日は暑かったねぇ~ビールがホント美味しかった!
エコバック、私もお買い物用にバックに常備させてます(^^)
by Fuku (2007-08-31 00:23) 

しょう

>Fukuちゃん、コメントありがとう〜♪
いやぁ、やっぱり音楽もお芝居もライブが一番楽しい!
そう思ったですよ。
あれから一週間凄く精神的に元気でした(^o^)
エコバッグ、活躍させたいんだけど、毎日スーパーも閉まってしまう時間に、
やっとこさ終業・・・・
うぅ、早く使いたいよぉー(T_T)
by しょう (2007-09-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。