SSブログ

中華探検隊 @末広町 [ぐるめな気分]

今日は由佳隊長主催の中華探検隊♪
議事録を片付けてから向かったので、ちょっと遅くなりましたが、
しっかり堪能してきましたよ(^o^)


お店はコチラ
雨の中探しながら行ったのですが、ちょっと引っ込んだところにあるので、
ちと分かり難い。
行かれる方はご注意下さいまし。


外から見たお店の窓。
半2階のような感じです。


階段を上がっていくと入り口はこんな感じ。
店内そう広くありません。
由佳隊長の一団はすぐ見つかりました♪

既に始まっていたので、最初は残りの画像ですが、
ドンドン画像行きましょう!
(沢山種類を食べたので大量にあります)


先付け。
茹でたピーナツが凄く大蒜臭があって美味しかったです。
キュウリの風味が命!なバランスだったので、夏限定かしら???


ピータン
どういう盛りだったかは分からず、、、


豚耳です。
コラーゲンたっぷり♪


サザエの炒め物。
大蒜が効いていてうまうまでした。


えーと、豚肉料理でしたが名前忘れました(^^;
ほろほろで美味しかった。


最初はワインを頂いておりましたが、
途中からしょうのいた辺りは紹興酒に変更。
お醤油系のお料理が多かったので、やっぱりね、紹興酒が合いました。


豚の角煮だったかな?
豚肉料理が続きますが、微妙に味が違っていて飽きません。


美しいでしょう〜〜〜、千張肉。
艶々とろとろ。
料理しているところを見ると愕然とするんですけどね(中華の艶は油で出すんですよ^_^;)。


1枚1枚を剥げないので、割ってみるとこんな風に。
中にはうーん、なんだろう。
中国飯店にいた頃、鶏料理の中に入っていた物と似ている、、、
(分かり難い説明で済みません、、、)


肉料理かと思いきや。


揚げの様な物で、ミンチ肉を巻いてあると言うようなお料理です。
お揚げに味が染みていてうま!!
唐辛子が大胆に見えておりますが、見た目よりは辛くないですよ。


ひつじ肉のお料理。
ちょっと癖強めですね。
ひつじ苦手な人はNGかもです。
逆にひつじ好きな人はぜひ。


空芯菜の炒め物。
アジア料理では定番中の定番ですね。
最近スーパーでも見かけるし(^-^)


麻婆豆腐
優しい味でした。


お魚の南蛮のような、、、
うーん、名前忘れちゃいました、、、


豆苗の炒め物。
コチラも最近メジャーですね。


えびと茶きのこの炒め


水餃子〜。
スープに味も付いていて、温まるお味。


器が可愛かったので激写〜。
パンダさんがみんなにも好評でした。


名物!伝統雲南風過橋米線
コチラはお姉さんがテーブルで作ってくれました。
凄い手際が良いんですよ。
うまうまですが、もう、かなりお腹一杯に、、、


コチラが先程伝統雲南風過橋米線を取り分けて貰った物。
柔らかい味。


コチラは伝統雲南風過橋米線の、マーラー味(麻辣)で辛いお味。
こっちの方が好みだったかもです。

兎に角種類を沢山頂きました。
しょう周辺は紹興酒、由佳隊長周辺はワインを飲み続けておりましたよ 笑
いやぁ、飲んだ食べた!
そして楽しかった!!
雨続きでジメッとした気分が、ちょっとカラリとした気分でお店を出ました!
ご馳走様でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。