SSブログ

味噌SOUP @シアターサンモール [大好きお芝居・舞台♪]

やっちまいました!
シアターモリエールと、シアターサンモール。。。
全くもって勘違いしておりました_| ̄|○
「行く前にチェックしとこ、一応ね♪」と思ってモニタを見たままの姿で固まる 笑
初めて行くところやんけ!という事で、あわてて家を出ましたが、、、

雨降ってるし、開演ぎりぎりだしという事で新宿からタクシー。
これがいけなかった!!
「うーん、分かんないなー」を繰り返す運転手。
後ろからどついたろか!と思うくらい地図が読めないんですよ、信じられん!Σ( ̄□ ̄;)
それ、持ち方逆さまだってばよ!!
・・・・結局、
13:56に、分からないからタバコ屋にでも聞きに行くという運転手を引き止めて、
降ろさせました。
しかも、「もう、行き過ぎちゃってると思うんですよねぇ」とか言っていましたが、
ちょっと先にありましたよ 怒
えぇ、で、「さっき過ぎた駅が新宿御苑なんでー」とか言っていましたけど、あれは新宿三丁目ですから!!怒
ったく、最近タクシーの運転手ではずれを引く事が少なかったんですが、
まったく持ってハズレだったわ!こんな日に限って!!! 泣


で、5分ほど過ぎて入場させてもらいました 恥
周りの皆さんごめんなさい。
前から6列目のど真ん中だったんですもの。
無理にでも入っていきたかったんです、、、_| ̄|○


で、やっと本題、お芝居のお話。
ある発展途上国の大使館内でのお話。
良好だった両国の間柄。
でも、外務大臣の失言にて大使館前で暴動が!!
さぁ、2等書記官(アリキリ・石井さん)と、大使館の調理師(メッセンジャー・黒田さん)どおする!
そこに居合わせた、人探しの日本人(篠塚茜さん)、現地の商店主(?)クワンナ(平田敦子さん)も絡め、
どうする?そして、どうなって行く???

と、ちょっと扇動的な書き方をしちゃいましたけど、
うーん、ストーリーに盛り上がりが欠けるのか、演出がいまいちなのか。
しょうが遅れていったのか原因なのか(これも30%くらい原因だと思うが)、
どーも、見てるこっちの気持ちが盛り上がっていかない。。。
途中結構いい台詞もあるし、メッセージ性もある事はあるんだけど、
うーん、、、、
一言で言うなら、勿体ない かな。

平田さんは相変わらず23歳ネタで、やっておりましたし、
あのキャラはやっぱり反則に値するくらい 笑
今回、シリアスなシーンもあったりして、やっぱり巧いなぁと(^-^)
膝が悪いと言う話を良く聞くんですが、舞台上では全く分かりませんしね。
やっぱりプロだなぁ。

メッセンジャー黒田さん、しょうはお初でしたが、
最初、「中島らも???」と思っちゃいました 笑
演技はちょっと?が残りましたけど、最後のカーテンコールの大盤振る舞い、
すごく楽しかったですよ。
やっぱりお笑いの人は、立ちながら話すって言うのが一番しっくり来る感じがしました。
でも、もうちょっと舞台のお芝居やるなら、頑張って演技して欲しいです。

アリtoキリギリスの石井さん、
やっぱり舞台だとはじけ具合がいいですね♪
今回の脚本では、いまいち魅力が、、、でしたけど、
お笑いの部分と演技者としての部分がいい感じで混ざってる感じ。
やっぱり、お笑いと、舞台役者の方法論は違うんでしょう。
と、感じたしだい。

篠塚茜さんも、しょうはお初。
シベリア少女鉄道(劇団)の方らしいです。
ちっちゃくって、少女って雰囲気の方ですね。
頼りなげな、すぐ謝っちゃうタイプの女の子を上手く演じておりました。
もうちょっと成長して行く過程が分かりやすくなってたら、、、、

4人のみの舞台でしたが、ネタ部分と、カーテンコールでは笑わせていただきました。
次回も!と、カーテンコールでおっしゃっていたので、平田さんが出ていれば(笑)、
また、成長振りを見に行きたいと思います。
今回、引越しの荷造り途中だったし、遅れたし、正直来て良かったのか???
と思いながらの観劇でしたが、最後のカーテンコールで、やっぱり来てよかったに変更しました 笑
役者の方々には失礼かもしれませんけどね(^^;
(いやぁ、あれは脚本が、いや、演出がもうちょっと、、、、ブツブツ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。