SSブログ

女子呑み at 八丁堀 [ぐるめな気分]

昨日、ライブのためにお休みを頂いたというのに、
今日は突然の飲み会のお誘いで早く帰ることにしちゃいました(^o^)
だって、
「知り合いのお寿司屋さんで接待の予定だったんだけど、
 先方の予定で駄目になって、、、
 でも、もう仕入れちゃってるって言う話だったから、、、、」
と言うこと。
両親が飲食店をやっているしょうとしては、それは行かないと!!!
と言うことで行って参りました 笑


場所は八丁堀。
しょうが勤務する恵比寿からは地下鉄で20分程度。
お店はこちら
1階はカウンターがドーンとあって2階はお座敷のようです。
しょう達が座ったのは、1階のカウンター席。
初っぱなから日本酒を頂くしょう(^^;
だって、和食で行くとしたら日本酒が一番ですからねぇ。
では、怒濤のお料理ドーンと行きます。


テーブルセッティングはシンプル。


先付け。


貝と烏賊の一皿。


お刺身盛り合わせ。
こちらはコレで2人前です。
色とりどりで、盛りつけも素敵。


ししゃもは、干物(普通はこちら)と、
生で炙った物。
生の方がもっちりしていて、旨味があった気がします。


牡蠣(T_T)
あぁ、もう言うことはありません。


海蘊酢でちょっとお口をサッパリと。


お、このガリの盛り方は・・・・


真打ち登場です。
どれも握りが小さめで、一口でつまめるタイプ。
これぞ江戸前の真骨頂です。
(江戸前のお寿司はネタの大きさで競ったりは絶対しません)


お寿司屋さんだけあってやっぱりお寿司が一番美味しい。


蟹も出ました 笑
この辺りで、けっこう壊れ始めている人有りでかなり面白い宴会へ。


こちらもお口直し。
でもなんだったかは、、、、


お料理は後1品だよと言われ、まだちょっと食べたりなかったしょう達は、
お寿司を追加注文。
一人5カンずつ追加してしまいました(美味しかったんだもん)。


炙りトロ・・・・
もう、何も言えない、、、


卵焼き。
優しい味で、癒されますー。


鯖と、白身の方はなんだったか、、、
どちらもぺろっとお腹の中へ。


幾らは握りという寄り、おにぎり風。
軍艦じゃないところが帰って食べやすい一品。


最後はお新香の握りで〆です。
いやぁ、食べた。
そして呑みました。

その後、こちらに行くはずが、けっこう1店目で時間が掛かったせいもあり、
けっきょく閉店時間に間に合わずで、外のエクセシールでお茶。
(しょうはワイン)
今の会社に行って初めての女子のみだった、今回の会。
11月に開催予定のヌーボーの会と、12月開催の棒茄子の会へのお誘いも忘れない、
優秀営業マンのしょう 笑
色んな意味で収穫の多い会でした。
勿論ご飯もおいしった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUNK FIRE TOUR '07 a..伸び猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。