SSブログ

Hen Night! at AW Kitchin higashiyama [ぐるめな気分]

今日は待ちに待った、AW Kitchenでのお食事会〜♪
毎度毎度、由佳隊長には感謝です!!
しかも、しょうの独身最後の食事会と言うことで
「じゃ、今夜はHen Night ね♪」って事に(^^)

なのに、、、、しょうとしたことが、会議で遅れてしまって_| ̄|○
どうも本店に行くときは遅刻するというジンクスが、、、
嬉しくない(T_T)
今回は30分ほどの遅刻ですんだので、気を取り直してタクシーで向かいました。


このお店に行ったらコレは絶対注文しないと、のバーニャカウダ。
今回は秋らしく茄子もあったり♪
お茄子って生で頂くとこんなお味なんだなぁなんて、秋を堪能です。


先に出ていた模様のパン。
パテと共に頂きます。


既にパンも出ておりましたので、しょうも頂きました♪
勿論最初はシャンパンを頂いておりましたが、このパンとバーニャカウダのソースが
また合うんですよね。
幾らでも飲めちゃう感じ。


2本目の白ワイン。
コレが凄く美味しかったですー。
今回しょうが一番好きだったお味。


京人参のスープ。
夏の時に頂いたトマトのスープも美味しかったけど、
こちらも人参の味が濃くて、本当に美味しい。
このお店で出るお野菜は、本当に栄養が濃い気がします。


エンターテインメントの一皿!と言うことで出てきたこちら。
洋なしと、フォアグラのキャラメルソースなのですが。。。。
↓こんな演出があるのです♪



グラッパのフランベしたものを、テーブルで添えてくれるのです♪
こういう演出に、女性は弱いのですよねぇ。
お味も素晴らしいのですよ。
洋なしのふわっとした甘みと、フォアグラの脂肪分の甘みが良く合う!!


なーんと、鰤と大根のパスタ!!!
洋風鰤大根だぁなどと盛り上がりましたが、
味付けはシンプルですが、素材の味が濃いので美味しいのです(^-^)


3本目の白ワイン。


螺旋状のパスタの紙包み焼き。
コレを開くと、、、


松茸の時期は外しましたが、秋なのでキノコのパスタです。
濃い味で、美味しかったぁ。
松茸じゃないのが残念ですが、こちらも味と香りが濃くて、
秋を感じられます。


赤ワインへ移ります♪
うーん、土の香りに赤は合いますな。


牛蒡とチーズのペンネ。
牛蒡ってこんなに味が濃いんだぁと、感動の一品です。
もう、みんなお腹一杯になっていました。
残す方も、、、
本当に美味しいですねぇ。
して、最後は、、、、


デザートの盛り合わせ♪
もう、目移りするー、と言いつつ全部口を付けていきます 笑
こう言うのが嬉しいんですよねぇ。


ミルフィーユも非常に良いお味♪
「もうデザートは良いわ」という方にも、
「コレは絶対食べなきゃ駄目!」と、薦めてしまうほど。
結局少しずつ口を付けてましたけど、やっぱり美味しい物を少しずつ他種類って言うのが
一番の贅沢ではないでしょうかね♪

お喋りも楽しかったぁ。
美味しい物を良い雰囲気の中で、楽しいお喋りと共に頂く。
命の洗濯をしている感じですよね。
たっぷりワインも頂いて、最後には由佳隊長とHUGしてタクシーに乗りました 笑
はぁ〜、楽しかったぁ。
さ、明日からまた頑張ろう♪

〜〜〜〜〜おまけ

帰ってきたら、出窓でちゃみがお出迎えです。
ふふふ、何だか2割り増しくらいで可愛い♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

東京ネコぱんち

しょうさん、お久しぶりですっ!
秘書は忙しくなってしまい、更新をかなりサボっておりました・・・。
お引越しされていたんですねー。
いろいろあったようですが、ネコさん達も落ち着いてよかったですね。
ネコさんの写真ももちろんですが、グルメネタも楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!
(秘書)
by 東京ネコぱんち (2007-12-25 22:49) 

しょう

おぉ、東京ネコぱんちの秘書様(^o^)
私も引越を機に(?)記事をかなりおさぼりしておりまして、
1ヶ月前の更新を細々続けている次第・・・
先程、会長のお元気そうなお姿拝見して、
安心したところですー。
ご長寿ネコとの暮らしは、やはり気をつけなければ!
と、自分にも言い聞かせているところです。
寒い&忙しい年末ですから、秘書様はじめ会社の方々、
勿論会長も、お気をつけくださいませぇm(_ _)m
by しょう (2007-12-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。