SSブログ

入籍しました♪ [その他]

1ヶ月も経ってしまって、今更感は否めないのですが、
人生の一大事!ですし、やはり記事にしておこうと思いまして、、、(照)


ずーっと、秋頃には一緒に暮らせなくても籍だけでも入れようねと、
言っていたのですが、何だか冬に入ってしまっていますが、
本日11月23日に、無事婚姻届を提出して参りました!!
結婚記念日が勤労感謝の日、、、、と思わなくもないですけどね(^^;
何より、だーりんと家族になれた喜びは大きいですねぇ♪
双方とも大人というか、色々事情もあって暫く離れて生活することになりますが、
制度上は”家族”となりました♪
これで、ホワイト家族プランが使えて、携帯電話は24時間通話無料だわ!!(そこかよ!)

さて、事前にだーりんが松山市役所で貰ってきた婚姻届に、
しょうも記入をして、沢山間違えて沢山訂正印を押して、でも休日の窓口に提出してきました。
祝日なので受け取りのみ、受理されたかどうかは翌営業日に確認の電話を入れてください。
と言われました ドキドキ(・_・;
近くに住まう同士なら良いのですが、こう離れていると訂正するのも大変そう、、、と、
ちょっとビビッておりますが、兎に角提出はしたし、
明日は近しい方々を招いてのお披露目会だしということで、
提出した後はしょう両親と共に、麻布十番のエドヤへ、ランチしに行きました。

だーりんの食の好みは難しいのですが、
昔懐かしの洋食なら、と思って向かったのです。


ボージョレーヌーボーがあったので、まずはみんなで乾杯を。
だーりんも東京でなら運転しないので、一緒に乾杯。
この時、しょう父にも「おめでとう」と言って貰ったんですよー。
しょう父は、昨年の挨拶の時一言も言葉を交わさないし、
今回もあまり乗り気な感じではなかったのですが、この一言は嬉しかったです(^-^)


エドヤさんのポテサラは、父の好物。
うずたかく盛られた姿も特徴ですよね。


小鰺の南蛮漬け。
酸味がなくてマイルド、出汁がきいてる感じはしますが、
うーん、しょう的には酸味がある南蛮漬けが好きなので、
ちょっと残念。


うーん、コレは何だったっけ、、、
ちょっと辛味のあるお味でしたが、うーんこちらもイマイチ好みではなく、
残念、、、


しょうは、ハヤシライスを注文。
他に、母はロールキャベツ、父はヒレカツを注文していたのですが、
父は胸が焼けそうと言うことで、母のロールキャベツと交換 笑


ドミグラスソースの味がダイレクトに分かるハヤシライス。
美味しかったっす♪


だーりんは、牡蠣フライ。
ココの牡蠣フライは本当に大きい。
そして、身がびっしり詰まっていて、味が濃い。
美味しいのですよぉ。
だーりんは、タルタルソースが苦手な人なので、ソースで。

食べ進む内に、他のテーブルでオムライスの注文が。
それを聞いただーりん、食べきれないのにオムライスを注文 笑
しかし、出てきたのは。


だーりんが苦手な半熟系のオムライス!!Σ( ̄□ ̄;)
いかん、気がつかなかった、、、、
しかも、後で聞いたらエドヤさんのドミグラスソースは、
ダーリンの好みではなかった模様。
残念!
エドヤさんは雰囲気も、お味も好きだっただけに、
かなり残念ですが、しょうがない。
ココは、両親とか他の人と来よう φ(._. )メモメモ

さて、昼食後はしょう両親と別れてだーりんご所望のクリームバスエビスへ。
前回同様、終了直後はマッサージによる肩こりの再認識(?)に、
閉口しておりましたが、しょうが触ってみたけど明らかに解されていましたよ。
やっぱり頭皮マッサージと、デコルテのマッサージは同時に受けるとかなり効きますね。
しょうも、久々に受けましたけど、頭皮と首筋、肩胛骨周辺は柔らかく、
髪の毛はサラサラに♪
また、通いたいなぁ。

入籍して、家族でご飯を頂いて、エステも二人で受けて♪
楽しい時間は更に続きます、、、、
(次の記事に続く)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まお

本当におめでとう!
お披露目会には出席できなかったけど、いつか一緒にまた食事などしたいね。しかし旦那様は結構苦手なものが多そうで。。。早く一緒に住める日がくるといいね~
by まお (2007-12-26 08:58) 

東京ネコぱんち

しょうさん、おめでとうございます!
良い(いい)兄さんの日ですねっ!
お父さんととちょっとほぐれて?よかったですね。

そうそう、エドヤさんは気になっているお店のひとつです。
今度、行ってみます!
(秘書)
by 東京ネコぱんち (2007-12-26 20:12) 

まる

先日はせっかくのお約束をキャンセルしてしまって失礼いたしました。

入籍、よかったですね♪
読ませていただいて、お二人が家族になった喜びがひしひしと伝わってきましたよ。携帯電話も家族プラン利用可能になりますし!
離れて暮らしていても、入籍してより繋がりが強くなった感じでしょうか。ほんと、おめでとうございます。

エドヤさん、美味しそうですね。うちのダーリン的には大ヒットしそう(笑)
by まる (2007-12-26 22:34) 

しょう

>まおさん、コメントありがとうさん。
宴会は不参加だったけど、駆けつけてくれたじゃない♪
スモークサーモンツナも楽しみにしてるわ 笑
うちのだーりん、好みが五月蠅いのはもう慣れっこよん。
腕が鳴るわさ!
いつか、『しょうのご飯しか食べられない!』って言わせてやる フフン

>秘書様、コメントありがとうございます。
父とは解れてくれたんでしょーか・・・
結局後の日は顔を殆ど合わせることもなくで、
『逃げたな』と、しょう母と言っていたんですよね(^^;
まぁ、少しずつで良いのでうち解けていってくれたらと思います。
エドヤさん、雰囲気が好きです〜。
でも、ちょっと早めに行かないと行列ですよ。
ノンビリした雰囲気と、外さない洋食をお箸で堪能したいときに、
とってもオススメです!

>まるさん、コメントありがとうでっす。
近くにいたらまだまだ”恋人同士”で満足していたかも知れません。
離れていると、色々不安な事があるのですよね。
籍を入れて安心したことあり、面倒になったことありですが、
喜びの方が大きいかな(*^-^*)
言祝ぎ、ありがとうございます!
エドヤさん、次回は是非だーりんさまと一緒に行きましょう!!
初めて一緒にご飯を食べた、サムローの並びですよん。
by しょう (2007-12-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。