SSブログ

頑張れ!ちゃぁちゃん!! [大事な家の子(=^.^=)]

「もう、こんな後悔はしないようにしなきゃ」
一昨年の春に、強く強くそう思ったのに、
また同じなことをしてしまったのかも知れません。


おかしいなと思ったのは9日の金曜日。
ヤケにちゃみが大人しい。
しょうや、しょう母が帰るとずーっとお喋りをするような子だったのに、
ずっと椅子の上で香箱を組んでいる。
「諦めてナチュラルフードを食べるようになったのかな。
 だから、お腹空かないのかも・・・」
と思っていたのですが、ここ2日ばかりしょう母にも要求鳴きをしないと聞き、
焦りました。
トイレに入るのを見ると、お腹も壊してる見たい。
注文したビオフェルミンを待ってるわけにはいきません!
(松吉は慢性的にお腹が緩いのでためそうと思って注文したのです)
背中の皮をつまんでみると物凄い脱水症状Σ( ̄□ ̄;)
シリンジを使って少しずつ水を飲ませましたけど、それで足りるわけはありません。

土曜日は愛ちゃんの定期検診の予定だったのですが、
急遽予定変更して、兎に角輸液と血液検査をお願いしました。
症状からして、腎不全になりかけかも知れないということ。
もう、凄い後悔の嵐です_| ̄|○
5月29日のお誕生日にかこつけて、蒲公英とちゃみの血液検査しようと思っていたのに、
とか、また同じ事やっちゃったのかも、、、等々。
今更言ってみても始まらないのに・・・

先に出る検査結果では、腎不全ではないらしいけれども
膵臓の数値概要に悪いとのこと。
また、膵臓・・・・
(媛も膵臓疾患でしたので)
一日おきの輸液と、詳しい検査の結果を見て今後の方針を決めると言うことでしたが、
自主的な食物摂取はしてくれないので、強制給餌。
それでも飲み込んでくれるのは雀の涙ほど。
背骨がごつごつしてるし、もっと食べて欲しい(T_T)

週が明けて今日月曜日はしょうがどうしても数時間会社を開けることが出来ない日で、
15:00からの輸液にはしょう母に行って貰いました。
媛の時とは違って、今はしょう母もしょう父の店を手伝っていますから、
そうそう期待は出来ません。
また水曜日の朝早い時間に明けていただけることになりましたので、
今度はしょうが朝連れて行くことに。
それにしても心配は尽きません。
しっかり治療して、治そうね!ちゃみ!!!

080512_chami01.JPG
今日のちゃみ。
ちゃみの具合が悪くなってきてから、どうも松吉が側に寄り添ってることが多いです。
特に毛繕いしてあげるとかではないんですけどね・・・
どういう心の変化でしょうか???



080512_chami02.JPG
「勝手に悲観的にならないでよにゃ。
 今はちょっと休憩してるだけにゃ!!」

幸いまだ足腰はしっかりしてますが、あの食事量では・・・
とにかく食べてくれ!!

ちゃみの食餌とサプリ
・メシマコブエキス 1/2包ずつを朝晩1回ずつ
・オメガオイル 3粒を朝晩1回ずつ
・エンジェルセブン 3粒を朝晩1回ずつ
・膵臓のレメディ 1粒を水に溶いたモノを2回に分けて
・白身魚を煮てフードプロセッサーに掛けたモノ(くず粉でとろみをつけて) かるーく5さじくらい強制給餌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。