SSブログ

愛ちん(+ちゃみ) 通院3日目 [大事な家の子(=^.^=)]

今日はちゃみも一緒です。
自転車の籠にいつもの通り愛ちん。
後ろの荷台にキャリーに入れたちゃみをくくりつけて、
いざ、麻布十番へ!!

何時もお世話になっているNORIKO動物病院は、麻布十番商店街の奥にあります。
そこまでチャリで、ちゃりちゃり向かったのですが、
ちゃみが泣き叫ぶこと甚だしい(^^;ウチベンケイナノ
でも、泣き叫ぶ元気があるなら良いかと、ポジティブシンキング。
愛ちんはいつもの通り自転車の籠でお外を眺めていますが、やっぱりちょっと元気がないかなぁ???

本来の開院時間は朝10時。
でも、ちゃみもいるし二人ともある意味緊急状態だと言うことで、
9時に開けてくださいました(T_T)
本当に感謝感謝です!!
こういう信頼できる病院が側にあるって事は本当に心強い!
しかし、移転されるとのこと_| ̄|○
移転先は、今のようにちょこちょこ通うと言うわけにはいかない距離。
困ったなー・・・・

さて、処置はまずは愛ちんから。
今日は先生は花田先生(昨日までの2日間は院長先生)。
やはり花田先生もお腹の辺りがモニュモニュしてると言うことでした。
なんかの加減で胃腸が動いていないんでしょうねぇ。
胃腸というより消化器系全体かなぁ。
もともと膵臓の値がよろしくない傾向があり、低脂肪のご飯を上げるように心がけてくださいねと、
言われていたのですよね。
低脂肪のフードを選んで上げてはいたけれどなぁ。
今日も輸液にビタミンやらを加えていただき、温灸、マッサージ。
お鼻も薬を差していただいて盛大に愛ちん爆弾を炸裂させていました(^^;

その後ちゃみ。
少しずつご飯もお水も飲むようになって、元気も出てきたと言うことで、
まずは一安心だけど、やっぱりまだ量が足りないらしく脱水もちょっとあるので、
同じように輸液に色々添加していただいて、温灸にマッサージ。
で、ちゃみの輸液の間愛ちんのデトックス(微弱電流をケージごと通すことでデトックスできるモノだそう)。
ちゃみも同じモノをやって効果があったそうなので、愛ちんも。

080521_chamiai01.JPG
「愛ちんもう何処も悪くないにゃ!」
と、本人は言うのですが、やはり明日も明後日も通いますよ!
ちょっと斜視なのが目立つ構図ですね。



080521_chamiai02.JPG
ちゃみ「帰りたいのにゃ!お外は嫌にゃ!!」
愛ちん「そうかにゃぁ?お外見てるの楽しいにゃよ、ちゃみねえたん!」
と言う会話中?
愛ちんが入っているのは、本来はわんこ用のバッグ。
わんこがお顔出してるのはよく見ますが、猫がこの状態でお外を眺めているのはかなり珍しい 笑
それに愛はけっこう具合悪そうでも、お外行くとなるとしっかり頭を出して覗くんですよねぇ。
本当にお外大好きな愛ちん。
それに比べて、兎に角ちゃみはお外嫌い(出窓から見るのは好きですが)。
病院へ行くとなると大騒ぎです。
キャリーの中ではこんな風です(^^;

取り敢えず、ちゃみの方はコレで一旦お家で様子を見てくださいとなりました。
レメディは続きます。
他のモノも続けるしご飯も、おトイレも気をつけないとね。
愛ちんは暫く続けますよー。
ゆっくりゆっくり回復だ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆみの

うぅ~む・・・病院のお引越しは困りますよねぇ・・・。
家が今、お世話になって3年目の病院(とってもお気に入り)は
院長先生の個人宅のお隣にあるので多分、滅多な事で移転はなく
私自身が移転しない限りは通いやすそうで助かってます。

デトックスがペット業界にもあるのねぇ!羨ましいわぁ。
誰か我家全体をデトックスしてくれないかしらね~。
by ゆみの (2008-05-28 21:13) 

しょう

>ゆみのさん、コメントありがとうでっす。
信頼できる病院て、人でも動物でも見つけるのは難しいですよねー。
やっと信頼できる病院と出会えたのに、本当に残念!!
病院の先生とよく相談して、今後どうしていくのがベストか、
探していこうと思いますー。

デトックス、魅力的な言葉よね(^^;
我が家も、色んな意味で解毒したいですねー。
by しょう (2008-05-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。