SSブログ

台湾爆食ツアー 1日目(7月3日) その壱 [旅の空の下]

由佳隊長と知り合ってから、毎年お誘いいただいていた台湾ツアー。
毎年いろいろ重なってなかなか参加できませんでした。
が、今年は『エイヤっ!』と参加を決めました!
、、、ま、前後の仕事地獄は覚悟しながら、、、、

9時40発のチャイナエアラインの予定でしたので、
5時前にお家を出発。
この日のために激安トランクと、歩きやすい洗えるサンダルを購入しました。
スカスカの黄色いトランクをガラガラ引きながら、早朝の商店街を向かうと、、、090703_taiwan001.jpg
おぉ、猫だぁ。
なんだか仲良さそう♪
ジャレていたりもしたんですが、急いでいたので3枚程度の写真で終了。

無事予定通りの電車に乗って、普通の京成線で成田へ到着。
ついて暫くしたら手続き開始したので、早速チェックイン。
その後、プラッと歩いて朝食を物色。
そんなにお腹空いてないし、でも、何か食べておきたい、、、
と思っていたら、こんなものを発見!

090703_taiwan002.jpg
クロワッサンのサンドイッチとミニビール!!!
なんて素敵なコンビネーションwww
そして、一人ご飯の時の友。。。

090703_taiwan003.jpg
7月4日発売のはずが、成田の書店では置いておりましたので、早速購入。
5日からは5分間ですがアニメも始まる模様。
相変わらず、書籍にはblogとは違うものが含まれていてファン心理を良く理解して下さっております♪

そんなこんなをしている内に同じフライトの方々との待ち合わせの時間。
3人でイミグレを通って免税店で物色。。。
3年前とかなら、ここでトラップに嵌っていた気がする・・・
化粧品好きだけど、こう言うのに嵌らなくなったなぁ。

090703_taiwan004.jpg
さて、シャトルにも乗り、飛行機も定刻に出発。
で、わたくしは、徹夜明けとミニビールの威力で約3時間半の熟睡タイムへ、、、、、
お陰でくるねこ4も読み終わらず。
ま、機内食を食べなかったお陰で、腹減り状態で台湾上陸できました!

090703_taiwan005.jpg
機長、運転(?)が非常にお上手でした。
着陸の時のショックが非常に少なかったんですよねぇ。
で、機内で熟睡していたせいで、入国の書類をもらっておらず、焦る場面もww

090703_taiwan006.jpg
こちら、お外への出口。
この前に由佳隊長が用意してくれた車のお出迎えが来ていて、
同じ便で乗ってきたほかの方々と合流。
おとそは熱かったけど、数年前のベトナムに比べるとどっと来る感じが少ないなーと思いつつ、、、、
宿へは1時間弱。
途中、こんなものを見つけて、一緒の便&部屋だった姫と大興奮www

090703_taiwan007.jpg
ほかにもパソコンの広告が結構ありましたけど、日本国内で見るのとやっぱりセンスが違う気がしますねー。
まぁ、NECさん、富士通さん、日立さんの広告は見なかったですが、、、、

090703_taiwan008.jpg
こちらが1泊目、2泊目のYMCAホテル。
何でも未婚の男女は同部屋泊ができないんだそうですよ。
非常にリーズナブルで、場所が便利。
周りにはコンビニも、屋台も沢山。

090703_taiwan009.jpg
お部屋はこんな感じ。

さ、チェックイン時に由佳隊長、ぴー様、O嬢に合流。
ひとまず、荷物を置いて淡水に向かう隊員一同。
長くなるので、次の記事にしますね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。