SSブログ

で部グルメ課 ぽん酒会 [ぐるめな気分]

もうね、本当になぜこの状況で一人だけ早く帰るのか?
(と言っても8時過ぎですが、、、)
と言うような状況で、一人無理矢理(本当に無理矢理)と言っても、
約束の1時間半遅れで目的地へ向かいました。

今回、『どうせ人見知りの人はぽち以外いないし、ぽちは人じゃないし』
と、高をくくっていましたが、
それでもやはり幹事としては行かねば!と言う事で、行ってきました。

091002_ponshu0.jpg
まずは、ビールで乾杯して枝豆で。

091002_ponshu1.jpg
鮎魚女の焼いたのが出てきました。
ほっくりとしていて美味しい。
これは、ご飯のともという感じではないですね。
お酒と一緒に頂いてコソのお味。
ブロガーのくせに写真撮る前に食べてしまってこの画像に、、、_| ̄|○

091002_ponshu2.jpg
突き出し。
一人だったらこれだけでちびちびやっても、、、

091002_ponshu3.jpg
遅れていったので半分以上は食べられた後でした。
が、美味しいぃ。
鮎魚女は焼いてもお刺身でも旨い!

091002_ponshu4.jpg
素の人気メニュー。
今回は八頭の小芋での揚げ物です。
これが、ほくほくで美味しいのですよ。
日本酒にも、辛口ならワインにも合います。

091002_ponshu5.jpg
今回のメインディッシュ。
ちょっと早い気もしますが、鍋です。
まずは、フジミナのしゃぶしゃぶで頂きます。

091002_ponshu7.jpg
しゃぶしゃぶにしたフジミナはこちらw

この後鍋はクエが入って行きまして、最後にはおじやになって終了。
皆さん楽しんで頂けたようで何より♪

091002_ponshu8.jpg
今回はぽん酒会と言う事で、お酒は日本酒。
やっぱり日本酒とお魚は合います。
豊の秋も、甘口好きのはるこんとはは様には喜んで頂けたようで、
しょうとしても嬉しい。

また、来月はヌーボーの会を開催予定。
そろそろ案内を出さねば。。。
さ、明日は夜間作業だからしっかり寝ておかねば(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。