SSブログ

結婚記念日前夜祭 ディナー [ぐるめな気分]

今回の松山行きの目的は、結婚記念日♪
勤労感謝の日が結婚記念日なのですが、
その日を選んだからこそ、今の惨状があるのか?と訝りたくなるほど
ではありますが、兎に角いつもの”徹夜明けのANA一便”ではなく、
ちゃんと睡眠を取っての久々の松山行きでありました♪♪♪

実は、到着早々一悶着ありましたが
(マジで一瞬とんぼ返りで東京に帰ろうかと思ったw)、
その後はちゃんと仲直りして予定通り、
まずはコスタ北条の炭酸泉で暖まり、その後ヨモギ蒸しと
クイックマッサージで解してもらいましたー。
もう、ほかほかの突きたて餅のように、ホカホカ&ツルン♪
しかし、マッサージでは『肩こり凄いですよ、、、、』と、絶句されました(^^;

その後、一旦お家に戻って身支度を調え、
イタリヤ軒さんへ、Let's Go!
こちらは、だーりんの同級生のお店なのです。
2Fのステーキコーナーで、しっかり堪能♪
22日でしたが、記念日前夜祭という事で♪

091122_wedaniv01.jpg
突き出し代わりにビーフシチュー。
ちょっと甘めの愛媛風の味付けは、
だーりんの味覚を直撃した模様ですw
高級牛肉の大和煮とろける風味とでも申しましょうか・・・
空いたお腹を我慢して来た甲斐がありました!!

091122_wedaniv03.jpg
お酒は赤ワイン♪
やっぱりお肉ですし、季節的にもコチラの方が、、、
だーりんは車の運転がありますしね、コチラはしょう一人で頂きました♪
20日のリベンジを一人で果たすw

091122_wedaniv02.jpg
そんな事をしてると、サラダが。
懐かしい感じのサラダですが、野菜が美味しい・・・

091122_wedaniv04.jpg
まずはお野菜から。
同級生と話しているときと、山蔵、松吉に話しかけてるときだけは、
しょうの前でも伊予弁になるだーりんw
焼いてくれているご主人相手のお喋りは楽しそうでした。

091122_wedaniv05.jpg
そしてたっぷりの大蒜も。
ま、帰ったら二人だし、問題なーし!

091122_wedaniv06.jpg
メインのお肉♪
この日は香川産のお肉でしたが、目の前でかたまりのお肉が
すぱっ!と切られて、食べ頃に焼かれていく風景は
嫌がおうにも食欲をかき立てられますね。

091122_wedaniv07.jpg
最後にはブランデーでフランベもしてくれます。
あまりの早業にカメラの用意が間に合いませんでしたが、
やはり盛り上がります。

たっぷり頂いて、お店も賑わってきたのですが、
『ご飯どうする?』と言って頂きましたので、
ガーリックライスをリクエスト♪

091122_wedaniv08.jpg
コチラもキレイに作られていきます。
うーん、その技BBQでやったらスターになりそうだなぁ、、、
などと思いながら見ていたのですが、ワインが回って来てて
記憶に残ってないのが惜しい、、、

091122_wedaniv09.jpg
ガーリックライスの出来上がり。
はー、美味しかったなぁ。
好きな人との食事は、美味しく楽しくなくちゃ行けませんね。
これからもずーっと、こんな時を重ねて行きたいなーと
再確認して来ました(*^-^*)

お店は大街道をちょっと入った所にあり、
店内もクラシカルな雰囲気。
でもお味はかなり良いので、松山へお越しの際は
是非!と、お勧めのお店でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。