SSブログ

MITSUBISHI JISHO CLASSY CONCERT in Marunouchi [音楽は心地よく♪]

J-WAVEの日曜夜のプログラム。
その公開録音、当たったので行ってきました。

コチラの番組は、実は聞いた事はないのですが、
J-WAVEのメルマガでこの公開録音では、TSUKEMEN
演奏もあると言う事でしたんで、応募してみたところ当選。
葉書が来たときには、応募した事も忘れていたんですけども(^_^;

さて、開演は19:30と言う事でしたのでふくふく隊員を誘って、
一緒に行ってもらいました。
丸ビルの1F cafe easeで、事前に配布された整理券順に入場。
1ドリンク付きでしたので、しょうとふくふく隊員は白ワインを選択。

司会は杉江さん。
何時もJ-WAVEの番組中ニュースを読む声は良く聞いていましたが、
姿を拝見するのは初めてw。
淀みない口調での司会は流石。
その後の宮本笑里さんのたどたどしいMCとは、対照的で、
微笑ましい雰囲気でした。
まずは宮本さんが『アヴェ・マリア』を演奏。
その後、TSUKEMENの3人が登場。

メジャーデビューアルバムから、『BASARA』を始め、
計4曲を演奏されていました。
チャージ系インストゥルメンタル・ユニットとのことで、
若さ溢れる勢いのある曲で、まさにチャージ系。
脱力系の 栗コーダーカルテットの曲も大好物ですが、
こんな音楽も良い物ですね♪
ただ、今回のライブでは1曲目はオリジナルでしたが、
他3曲はクラシックや、映画音楽。
出来ればもっとオリジナル曲を聴きたかったなぁ、、、、
この模様は6月6日の番組で流れるようです。
興味のある方は是非。
(因みにしょうは、”おくりびと”の観劇予定があって聞けないんですが^_^;)

TSUKEMENで心をチャージした後は、
お腹もチャージしないとね♪
と言う事で、丸ビル5階にあった契約農家の野菜を使った所へ行ってみました。

100527_yasai01.jpg
ホタルイカのガーリックオイル焼き

100527_yasai02.jpg
おまかせ野菜焼き

100527_yasai03.jpg
こんなに大きなマッシュルーム

100527_yasai04.jpg
〆に桜エビとアサリのパスタ。
野菜大量に頂きましたが、もの凄いボリューム。
どの野菜も味が濃いめでなかなか。
ただし、パスタはなんだかイマイチ、、、
まぁ、二人で3500円弱だったのでよしとします。
は〜、そろそろ本腰を入れて社会復帰していかないとね。
そんな事を感じた夜でございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。