SSブログ

栗コーダーカルテット 飛び石ツアー楽日 @明日館 [音楽は心地よく♪]

今月も行ってきました、栗コーダーの飛び石ツアー。
『来月は仕事してるかも、、、』なーんて思って、
18:30開演はきついかもなーなんて、思っていたけれども、
やっぱり無職のまま、、、
いや、いかん、そろそろちゃんと社会復帰しなくては!
と、変なところで時間の経過を思い知った私(^_^;
先月は、ジャスミンの香り香る雨の中行きましたが、
今回は雨は降りませんでしたねぇ。

100611_kuri01.jpg
今回、大失敗しました。
前回、開場時間よりかなり経ってから着いて、
後方席になったので、開場時間には着くようにと思ったのに、
やっぱり後方席_| ̄|○
そして、筆記具忘れていきました。
アンケート書きたかったのに、、、、
セットリスト作りたかったのに、、、、

しかーし!
今回のライブも楽しみました。
前回よりも確実に日が延びて、外の風景が良い感じ。
新しいアルバム(サントラだけど)が出たばかりだからか、
今日が飛び石ツアー最終日だからか、
やはり盛り上がりました。
『太陽と麦わら帽子』はとても気に入っているので、
そこからも何曲かやってもらえたのも嬉しい♪
MCは、今回は席が収まった栗原さんがほとんど担当。
2曲程終わった所で、川口さんいきなり携帯の電源を落とすw
何でも3台目の携帯電話らしいです。
『今頃気が付きましたw』と言って舞台上で電源を落とすバンドって!
所で栗コーダーは4人ですがメンバーの携帯電話台数は5台だそう。
関島さんが携帯持ってない人なんだとか。
彼を呼びだすにはメールかtwitterなんだそうですw
twitterで呼び出しって凄いなぁ、、、

飛び石ツアーではないけれども、頂フェスで評判が良かったという曲が
今回挿入されまして、栗コーダーっぽくないレゲエな雰囲気な曲。
何でも今日急遽挿入されたんだそうです。
(曲名失念、、、、)
『コレが入っちゃったから、次からの展開が急な感じになっちゃうんだよなぁ』と
ぼやく近藤さん。
その後新譜から6曲程の予定で、その後休憩を挟む予定だったけども、
『次の曲の後休憩しましょう』と、この場で決まり掛かるw
なんて自由なw
しかし、始めたら乗ってきてしまったらしく、
『このまま行きましょうか』の近藤さんの言葉に、
栗原さんと川口さんは傍目にも大慌て!www
そりゃそうですよね、曲によって使う笛も違うんだし。
ガパオの海外出張♪では、近藤さんは立ち上がって盛り上がる。
何時もこの曲の時は乗っている気がするけども(^_^
と言う事で、お手伝いのテーマまで予定通りすすみ、休憩。

2部の初っ端は、小組曲 ピタゴラスイッチ♪
結構大変そうでしたね、今回も>栗原さんw
栗原さんの、川口さんは高音部や主音律を担当することが多く、
間違えると確実に目立つので大変です。
でも、ファンとしてはそんな時の栗原さんの様子がまた良いんですよねw

こんかいもほっこりしながら、笑い、最後にはおじいさんの11ヶ月♪で、
盛り上がって、お腹いっぱい!
この後、川口さんは渋さ知らズのツアーで、ヨーロッパなんだとか。
8月頃からまた栗コーダーの活動が、普段通りになるんだとか。
ライブハウスとかでの活動かな。
やはり定期的にライブで彼らの演奏は聴きたいですね−。
はー、チャージ完了!となればいいけど(^_^;

ライブでこんなに話す近藤さんは見た事がないかもw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

チノパン

明日館のライブ、とても素敵でしたよね。
by チノパン (2010-06-18 14:12) 

しょう

チノパンさん、コメント&nice!ありがとうございます。
明日館は栗コーダーの曲にもあっているし、
昔の洋風建築物の雰囲気がまた、良い場所ですよね。
夏以降の栗コーダーのライブも楽しみです。
by しょう (2010-06-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。