SSブログ

梅雨空 [麗しの美容道〜]

何もかもがシットリしている今日この頃。
乾燥肌のしょうとしては、ありがたい季節でもあるんだけども、
何故か、肌質が変わってきた気がする。

ちょっと前までかなりの乾燥肌で、
”ケアをミッチリしているから大丈夫”って感じで、
夏でもクリーム使ったり冬用の保湿命!のファンデを使用。
それでふつうの肌状態だった。
それなのに今年は、夏用ファンデがほしいと思っている!
皮脂対策までは要らないけど、もうちょっとサラッとした質感のものが欲しいなと。
油が出て困るって程ではなくて、普通肌になった感じ。
たまにニキビも出るけど、安定してきてるのかしら?
年齢と共に性格じゃなくて、お肌の性格が丸くなってきたとか。

ファンデはソニア・リキエルのエクラタンを狙っているんだけど、
今使ってるのはエスクリープ
これは元々コンシーラーの蓋のために、と思って買ったんだけど、
時間がないときに使ってみたらかなり良い!!!
部分的に使うからと思って、あまり色のお試しを熱心にはしなかったので
しょうの肌にはちょっと暗め。
だけど、それが逆にアラを隠してくれるし、
色々持っているハイライターを駆使できて、楽しく使えてます(^^)
『やはりファンデは白くするためのモノではないな』と、
再認識させてくれました>エスプリーク
ちなみに色番は、OC-410でオークルの明るい方。

もう一色明るめの色と、専用下地を買うか、
エクラタンを買うか、すっごく今迷っています(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。