SSブログ

『春の雪』 [大好き映画♪]

毎週水曜日は、レディースディ♪
この所週に一度の楽しみさえ、なかなか思うように行けなかったですが
久々行ってきました!
2日連続ですけどもね、そんなことは関係ないのです(笑)
(前回同様ネタバレ含みますので、ご注意下さい)

“映画を見に行ってる時間がないから(主演も期待できないし)”と、
思っていたんですが、原作読んだら見に行きたくなっちゃって、
レディースディだから、いっか!
と言うことにして、行ってきました。
#最近よく和物を見てるな、そう言えば。

感想を一言で言うと、台詞が!!!!!Σ( ̄□ ̄;)ヒーッ!
でした。。。。
大正元年と、最初にテロップ出すなら、貴族のお姫様がですね開口一番
『この歌の意味、分かる?』は、ないでしょーーーーーーーーー(T_T)
幾ら、妻夫木クンと竹内さんのファン相手だって言っても、
あの台詞回しは酷いです(T_T)
三島由紀夫先生は、墓の中でひっくり返ってらっしゃいますよ、きっと。

まぁ、時代劇でも既婚女性が眉毛があったり、『歯が命!』とばかりに
白い歯していたりする世の中なので、しょうがないかもしれないけど、
でも、納得いかなかったですね。

後はもう、多くは語りません(T_T)
どんなに良い芝居する役者が出てても、あの台詞では頂けなかったことでしょう。
(芝居が全て素晴らしかった訳ではないです、念のため)
納得いかないので、今は『春の雪』の続き、『奔馬』を読み始めました。
はぁー、明治は遠くなりにけり(←使い方間違ってます)、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。