SSブログ

『ニライカナイ 錬金王伝説』 [大好きお芝居・舞台♪]

初物です>S.E.T
チケットお高いのかと思いきや、平日昼間は\4000-ちょい、平日夜は\5250-と、
けっこうリーズナブルだなーと、検索していたらまだ席があるようだったので
買ってしまいました、e+で。

感想としては、『コレは、人気が出るのが分かる!』と言ったもの。
劇場大きいし、マイク使ってはいるけれど小劇場系のお芝居と同じような感覚で見ることが出来ました。
座長・三宅裕司さんと、小倉久寛さんとの掛け合いは、
何処までが台詞で、何処からがアドリブのなのかが分からないほどで
まさに、『あ、うん』の呼吸という感じ。
ライブの楽しみは、こういう部分ですからね(^-^)

ミュージカル・アクション・コメディーという分野なんだそうで演出は派手ではないけれど、
役者はみんな歌は上手いし、踊ってるし、今回は沖縄が舞台と言う事で
琉球空手の型はやっているし、最後はエイサーまでやってましたよ!
殺陣のときだけ、ちょっと間延びしている感じはしました。
舞台大きいからね、しょうがないんでしょうけど。

ストーリーは、沖縄を舞台にして、沖縄の問題が主軸になってました。
汗をかくほど笑わせつつ、考えさせ、そしてスキッとした気分で劇場を後にすることが出来る。
素晴らしいストレス解消が出来ましたよ。
舞台演劇は初めてという方にもお勧め。
次回公演も見に行きたい!
(出来れば平日昼間の回で。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。