SSブログ

『ブラザーズ・グリム』 [大好き映画♪]

ブラザーズ・グリムを見てきました。
今までの分(?)を取り戻すかのように、映画見まくっておりますな。
ま、芸術の秋と言うことで(立冬過ぎたけど、、、)。

ヴァン・ヘルシングに、似てるかも(^_^;)
昔話に流行のエッセンスを入れている所とか、最新技術使って本物っぽく見せると言うよりは
わざと現代っぽい部分を残していると言うのか。
うーん、上手く言えませんが、昔のモノを忠実に再現というわけではない。
と、言う感じです。
このお話も、グリム童話のエッセンスはふんだんに使われています。
そのお陰で、入り込みやすくなっていますね、とっても。
考えてみるに、と言うことは、こんな極東の国にも行き渡ってると言うことですね>グリム童話

しかし、“フランス統治下のドイツ”って言いながら全員英語だよ、というのは
ハリウッド映画だから、しょうがないですな(^_^;)
あれって、フランス、ドイツの方々はどう見るんでしょうね?
あと、主要人物は死なない(^◇^;)
彼が亡くならないなら、お父さんもじゃ?
にしては、お父さん最後の方は出てこなかったけど???
と、ツベコベ言うのはこれくらいにして。

何のかんのと言っても、設定といい、キャストといい、楽しめます!
一番はイタリアの至宝・モニカ・ベルッチの美しさ
素晴らしいです。
そりゃ、骨抜きにもなるわ。
マット・デイモンは巧い役者ですね、本当に。
外見が変わるとか、体重を変えるというのではなく
本当に役ごとにちゃんと“違う人”になっている(^-^)
最近注目していますσ(^_^)
虫が沢山出てくるので、しょう的にはΣ( ̄□ ̄;)でしたが、
それ以外は星三つ☆☆☆
まだの方は、是非(^^)b


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

zaquro

観てません、ブラザーズグリム。
モニカ・ベルリッチ、私も大好きです!ほんとに彼女は美しいですね、ため息がでちゃう。
by zaquro (2005-11-13 14:06) 

しょう

モニカ・ベルッチ好きのzaquroさん、こんにちわん。
ブラザーズ・グリム楽しめましたよ。
ビールとサンドイッチで、腹ごしらえしていたら隣の外人に
見られましたけど、穴の空くほど。。。
しかし、モニカ・ベルッチかなり美しいです。
今回、そう言う役どころだって言うのもあるのですが、
あれは、誘惑されます、マジで。
それだけでも、見る価値はあります!!
まだなら、是非(^-^)/
by しょう (2005-11-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。