SSブログ

Suga Shikao 10th Anniversary Shikao & The Family Sugar TOUR '06 「PARADE ON」 at 国際フォーラム [音楽は心地よく♪]

いやー、待ってましたよ東京公演!!
12月のライブハウスツアーはチケット取れなかったので、
本当に期待しておりました!


日曜夕方の国際フォーラム(有楽町駅側)です。
けっこう並木が紅葉しておりました。


手作り感溢れる看板です 笑
シカオちゃんだからではなく、春にスキマスイッチのライブに行ったときも
こんな感じでした(^^;)

さて、今回ファンクラブでチケットを購入できたので、席はかなり期待したのですが、
8列と言うことだったのですが、4列目からの開始だったので、実質4列目!!
まぁ、左端ではありましたが、かなり近かったです!!
しかし、スピーカーの目の前。
軽い人だと吹き飛ばされそうな音量でした 笑

内容は、絶品でした。
スタートの時に、アルバム「PARADE」mixのようなモノが流れ、
期待を煽ってる演出もにくい!
新しめの曲から、昔からのファンも十分頼める曲までバランスも良かったですし。
アンコールでは、「暗めの静かな曲お好みのようで、、、」の発言に
会場大ブーイングで、ノリの良い曲を!\(^o^)/
そこで、殆ど定番の(しょうが見るときは大抵やってるのですが、他ではどうだろう?)
アシンメトリーの最初のハモり部分の、バタバタ劇。
あれは、こうしようと決めてるのですかね 笑
今回はコーラスのゆうこ姉さんが、とちってました。
最終的には、最高の出来との太鼓判押されてましたけどね(^-^)
#ゆうこ姉さん二の腕が逞しくなったような気がしましたが、
 水泳でも始められたのでしょうか・・・・?
アンコール終了後に恒例のピック投げ、今回はスカってばかりで
5個中まともに飛んだのは1個のみ。
せっかく近い席だったんだから、頑張ってとりたかったなぁ・・・。
最後にもう一曲と、アンコール後に引っ込んでも

兎に角、2:30分の間、十分楽しませていただきましたぁ。
次回10周年記念のライブを鬼門の武道館で2daysやるようです。
チケット取れるかしら ドキドキ

しょうのライブ予定次は、12月13日の山崎まさよしの松山公演です。
年内はコレが最後のライブ、楽しんできまーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。