SSブログ

女子のみで、モツ鍋 表邸 [ぐるめな気分]

今日は、久々にzaquroさんや、アンジェさん、秘書系お嬢さんとそのお友達と一緒に、
六本木の表邸で、女子呑みの日でした♪


渋谷から、バス出迎える場所なので安心していったのですが、
zabooに行くときと同じ停留所で下車して、地図を頼りに歩いていくと、、、
住宅地???何だか、お風呂の入浴剤の香りが漂っていたりして、
ちょっと生活の香りがしてました 笑
「こんな所に、お洒落モツ鍋のお店など存在するのか???」
と思いつつ進んでいくと、良かった!ありました>表邸


入ってみると、しょうが一番乗り。
部屋の写真など撮りつつ、今日が発売日のスキマスイッチのアルバム
情報が載ってるフリーペーパーなどを読みながら、待ってました♪

zaquroさんとアンジェさんが登場後、秘書系お嬢さんのお友達・NaoYanさんも登場。
秘書系お嬢さんから遅れると連絡があり、先に始めていることに〜。


私は焼酎でスタート、他の方々はビールを注文してました。


おぼろ豆腐にもろみ味噌の付きだし。
クリーミーなお豆腐が美味しい!


「あん肝ぉ?!」と、興奮してしまった前菜 恥
その他はポテトサラダと、青菜のおひたし(浅漬け?)、キムチでした。
実は、付いてから4000円のモツ鍋コースを注文した私たち。
4000円のコースであん肝が出てくるなんて、我が父の店もウカウカしていられません! 笑


ユッケです。
このお肉が凄く甘くて美味しいのです!
何だかスタミナ付いてそうなメニューですよね(^^;


揚げ物2種。


特筆すべきは!ゴボウの天ぷらなのです!
カリッ!と上がったゴボウは大振りに切ってあるのですが、これのせいなのか、
とーーーーっても甘いんです(T_T)
本当に美味しかったぁ♪


メイン(?)のモツ鍋!
色々種類があったので、塩と味噌で3人分、2人分と注文しました。
こちらは、普通の味噌味の方。
味噌がこってりかとも思ったんですが、サッパリ味でコレならけっこう量が食べられそう。


こちらが塩味のモツ鍋。
こちらの方は韮が入ってない分、臭いを気にせず頂けるかも。
どちらもサッパリいただけるので、呑みながらのメニューには良い感じ。
モツもキレイな部分がちょっと入ってるといった感じで、こってりとはほど遠いです。
キャベツも沢山頂けるし、コレは美容にも良いかも♪


こちらは塩。

この後おじやがあって、デザートがあってお料理は終了。
全体的に良く纏まっていて、若い人向きではあるけれど美味しいお店でした。
ただ、個室の壁はちょっと薄めで静かだと隣の声が気になるかも(^_^;)
盛り上がってしまう会には不向きかも知れません。

いやぁ、しょうにとっては久々の女子呑み会で、堪能させていただきましたぁ。
こういう会があると、お洒落にも身が入りますしね♪
当日、ネイルを塗っていけなかったのが心残り_| ̄|○
やっぱり女子呑みの時には、しっかりお洒落して行きたいですよね。
そこから話が盛り上がることも多々あるので(^-^)

最近しょうが嵌っているヘアアクセのお店LittleMoonですが、
zaquroさんも沢山購入中とのこと! 嬉
お互い今日のヘアアクセもLittleMoonのモノで、その話でかなり盛り上がりました!
長い間お借りしていた本(伊坂幸太郎さんのもの)と、DVDをお返ししたのですが
それを入れていった袋もLittleMoonのもの 笑
本当に楽しかったですー。

23:00過ぎてから解散でしたが、疲れやぐったり感もなく足取りも軽やかに
六本木ヒルズを超えて、徒歩で帰宅(^-^)
楽しかったぁ&美味しかったぁ〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Suga Shikao 10th Ann..またまた購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。