SSブログ

スキマスイッチ TOUR '07“夕風トラベル” 松山公演 [音楽は心地よく♪]

待ちに待った(コレばっかり)、スキマスイッチの松山公演!
なんで待っていたかというと、席が2列目なんですよねぇ〜♪

場所は松山市民会館
山崎兄ぃもよく使うホールですね♪
しかし、2列目なんて初めてです。
いやぁ、やっとFCの恩恵が、、、、


市民会館はお堀の中にありまして、そこの梅の花が咲いていました。
もう春ですねぇ〜。

さて、公演ですが。
松山初上陸と言うこともあり、なかなか楽しかったです。
目立った歌詞とばしなどもなく、今回はかなりスムーズに進んだんでは???
#しょうが気がついたのは君曜日♪での間違いのみ。
 この時はスター、他メンバーと目配せしてましたけど 笑
しかし、2列目となると色んなモノが見えますね。
スターの立ち位置あたりにカンペが置いてありました 笑
進行表の他に、明らかに歌詞を書いたモノが3枚。
大宮の時にはコレがなかったから間違えたのかしら??? 笑

セットリストは、やっぱり大宮の時とはちょっと変わってましたね。
でも、同じような雰囲気の曲と交換されてるといった感じで、
全体的な変化はあまり感じられず、
『そう言えばキミドリの世界♪聞いてないなぁ』って感じ。
MCネタでは、スターの通販の話がけっこう盛り上がっておりました。
低周波でお腹の脂肪を解消!系のモノや、ロディオボーイ2を購入したようですが、
効果は現れてないような、、、、、、
Tシャツの下にふくらみが見えてましたよぉΣ( ̄□ ̄;)
両頬に二つずつニキビも出来ていたし、、、
あれは、はやく奥さん貰って栄養管理して貰った方が良いと思う、、、、
長く良い歌を歌って貰うためにも、強くオススメしたい 笑

そうそう、そのMCの際ちょっと珍しい光景が。
『あなたには分からないかも知れないけれど、楽しいんですよ!』と、興奮して
アフロ・常田真太郎に通販話を振るスター。
それに小声で、『知ってますよ、奥さん嵌ってますから・・・』って!!!
え〜〜〜〜〜!奥さんネタなんか、今まで振られても答えなかったのに!
と、一緒に行っただーりんと顔を見合わせちゃいました。

アンコールのMCは、シンタ君から、、、
高知からのバスで会場入りしたそうなんですが、
そのバスでお堀の内側に入ったと興奮している言葉に、
『え???コレお城の中でやってるの?????』と、マジで狼狽えるスター 笑
(出発から到着までバスの中で寝ていたらしいです)
かなり狼狽えた後、お城は別に近くの山の上にあると知るや、
『1800人で騙さないでよー、スターに対して失礼じゃなーい? 笑』と。。。
自らスタート認めたな・・・
最期は、ケシゴム3部作♪と、ふれて未来を♪で終了と思いきや。
実際帰りかけたんですが、また照明が!!
『もう一曲良いですかーーーーー?!』って、嬉しいサプライズ。
最期に奏♪をシットリと聞いて、お開きに。
『また来るねー!』と、手を振っていく二人に『待ってるー』と言ってしまいましたが、
次回のツアーの時も、こんな東京・松山間の往復生活してるのかしら???(^_^;)

ふれて未来を♪で、通路に出てくるかなぁと楽しみにしてましたが、
それはなしで、ちょっと残念でしたが
丁度、新井”ラーメン”健(ギター)の目の前だったので、
やたら目があったような錯覚に陥りました 笑
スター・大橋卓弥の場合、視線は1Fの真ん中あたりを泳ぐことが多く
(後はカンペを見ていた 笑)目が合う錯覚には陥れずちょっと残念。
でも、かなり観客の乗りが良かったし楽しかったですね♪
今回のツアー参加はコレで終了。
ちょっと残念だけど、最期までつつがなくツアー終了して、
夏のフェスに色々出て欲しいなぁ〜。
はぁ、ご馳走様でした!

週明けて月火は、シカオちゃんの10周年ライブ♪
楽しみだなぁ(^0^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『墨攻』コスタ北条 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。