SSブログ

Suga Shikao 10th Anniversary special Live FAN-KEY PARADE '07 at武道館 2days [音楽は心地よく♪]

行ってきました、行ってきましたよー!
どっちか当たりますように!と思って出した抽選予約。
まさか2days当たるとは思いませんでした。
が、
どちらも2F席(武道館の2F席は実質3F席ですしね、、、)_| ̄|○
ですが、まぁ、両日行って参りました(^_^;)


看板撮影〜♪
この辺すでに人集り・・・
ココに続くグッズ売り場もけっこうな混雑でした。
私は毎回グッズは購入しないので、スルーなんですが、
考えてみれば10周年か、、、
パンフくらい買っておけば良かったかしら、、、

さて、武道館はシカオちゃんにとってはリベンジなんだとかで、
かなり気合いが入っていたようです。
が、
今回もすんなりは進まなかったようで、直前までインフルエンザでダウン!
直前にあった、J-WAVEの第12回TOKIO HOT 100 AWARDで、
ベスト男性アーティスト部門を受賞したのに、体調不良で欠席だったし、、、
でも、直前の25日には平熱に下がったとか。
根性ですね (^_^;)

26日は、やっぱり歌いにくそうだなぁ、やっぱり病み上がりだなぁと思っていましたが、
27日のMCでその理由が判明。
26日の公演はお母様(豆タンクだと言ってましたが)が、みえていたとか。
そりゃ、あんな歌やら、こんな歌やらありますから歌いにくいですよね 笑

1曲目は愛について♪
しかも、花道の先の舞台で炎の明かり、シカオちゃんの弾き語り・・・
うわぁ〜、おっとなぁ (うっとり)
全体的に、ちょっと前に発売になったベスト盤中心のセットリストでしたが、
しっかり、シカオちゃんの旨味を味わえるようになっておりました。
今回しょうが、一押し!と思ったのは、これからむかえにいくよ♪(jazzバージョン)、
19才♪ですねー。
この2曲はストリングスを迎えてのアレンジになっていて、
本当に格好良いのですよ!!
#10周年ライブにストリングス入れるのは、オーガスタで流行ってるんですかね? 笑

毎度お馴染みのイジメテミタイ♪では、「こ〜ぉんな、や〜ぁりか〜ぁたがぁ♪」のくだり、
何時もと立場逆になってて、久美ねえさん&裕子ねえさんに責められ、
「そぉんなこと〜ぉ ^_^;」と、シカオちゃんが受けるという
ちょっとコントチックな部分があったりして、それまでちょっとうっとり聞いてた観客が
一瞬にして爆笑するというメリハリも 笑

MCも座薬ネタから、スィングガールズのネタ、お母様のネタまで
相変わらず面白いったら。
少なくとも、スキマみたいに一瞬空白ってな事はありません。

19:00スタートで、終了時間は両日共に22:00近く。
それでも、中弛みすることなく充実した内容でしたよぉ。
本当にシカオちゃんのライブは楽しめます。
次のツアーは何時からかなぁ♪


今回のお土産、午後のパレード♪のためと思われる紙製サングラス 笑
しかし、強制されることなく、グラサンにも一切ふれませんでしたね。。。
因みに両日共にしょうは未使用です(もったいないぃ)。

コレにて今月のライブ強化月間は終了でっす。
来月は、お芝居強化月間でぇす(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。