SSブログ

お花見と温泉 の筈が、、、Σ( ̄□ ̄;) [大事な家の子(=^.^=)]

4月の松山行きは、1泊の予定♪
良い感じに残っていそうだったので、今年も桜三里に連れて行って貰う予定でした(^-^)

まずは、松山に2軒目のスタバが出来たと言うことだったので、
去年買って貰ったタンブラーを持って、コーヒーを買いに♪


ドライブスルーもあったけど、しょうが買いに行ってきました。
だーりんの分は、ドルチェシナモンラテ、
しょうの分は、カプチーノ(アドショット、ノンファットミルク)にしました。
が、
カスタマイズを分かって貰うまでに、時間が、、、、
うーん、新店舗だから馴れてないんでしょうかね(^_^;


お花見の前に車内にも桜♪
今年バージョンも見たけど、やっぱり去年のこのバージョンの方が可愛いな(^-^)
と、身びいきなしょうなのでした 笑


まずは、権現温泉の駐車場の桜。


ココの桜は、枝が低いので迫力がありますねぇ。


アップ その一


アップ その二
こんなアップも、ちゃんとマクロで取れる距離なんですよね。
景色として見る桜も綺麗だけど、こうやってアップも良いですね。


玉川湖のほとりー。
満開で、人出も結構ありました。


対岸の東屋も人がけっこういる模様。
実は、最近山蔵がだーりんと共にお散歩に行ってるという話だったので、
一緒に花見をしようと、一緒に車に乗っていたのです。
(いや、しょうが強要しただけなんですが^_^;)


山にゃん、せっかく桜見に来たんだから下じゃなくて、上見ようよ、、、


ふがふがと臭っております。

しかし〜、この後大騒動に・・・
人出が多かったせいか、山蔵物凄い興奮状態に。
絡まったリードを解こうとしただーりんの手に噛みついて、だーりん流血Σ( ̄□ ̄;)
その後、バタバタしてたら、リードを解いて逃げまどう山蔵、、、
物凄い興奮&おびえた状態だったので、ひっつかむことも出来ず、、、
人は集まって来ちゃうし(T_T)


だーりん、パンを食べながら山蔵説得中の図 笑
なかなか近寄らないし、藪の中に入ってしまうし、車の下に入っちゃうし、
もうドタバタです(×_×;)
結局、だーりんが棒で脅して後ろからしょうがバスタオルでひっつかんで、
車の中へ _| ̄|○ ×100
その間40分程かなぁ、もう永遠に続くかと思いました。
お家の近くじゃないし、山にゃんは持病持ちだし、もう泣きそうでしたよ。
やっと、山蔵を車に入れたもののだーりんも、しょうも名誉の負傷・・・
本当なら、此処から桜三里、温泉と巡る予定でしたが、そのまま病院へ、、、、


広範囲ではなかったですが、ざっくりと真皮までえぐれてしまった
しょうの右手の甲・・・
市民病院で救急受付してるというので、行ってきました。
実費診療は高い、、、_| ̄|○
後日保険証のコピーを郵送することで変換してもらえますが、
かなり凹みますよねぇ。。。
しかも、その日転んで頭部に怪我をして意識不明というお年寄りが運び込まれ、
しょうの傷程度では、処置も会計も後回しで、計2時間くらい待たされました(^_^;)

帰りに、銀天街の三つ葉屋さんで黒パンを買い、
予定よりかなり早くに帰宅、、、、

山蔵は、お家に帰った途端に
一体あの興奮振りはなんだったのか?という、リラックスぶり。
やっぱりにゃんこは、縄張りから出るときは気をつけてあげないと駄目なんでしょうねぇ。
浮ついた気分で、気楽に考えていたしょうの責任かも、、、
取り敢えず、ヘトヘトになった体を休めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。