SSブログ

『スパイダーマン3』 [大好き映画♪]

行ってまいりました♪
スパイダーマン3!!
5月1日の公開日には、かなりの人手だったようですが、
4日にはけっこう空いてましたよ(^_^;)

1、2は、六本木ヒルズで”イッキ見ナイト”を利用したしょうですが、
今回は、だーりんとともに松山で。
全体的な印象は、とってもハリウッドのヒーローアクションものらしい
話の流れになってましたね。
まぁ、肩肘張らずに楽しめると言う点ではオススメです。
だーりんは、イマイチ納得行ってない様子でしたけど 笑

storyは、
スパイダーマンとしても、ピーターとしての生活も、
なかなか良い感じに過ごしている、トビー・マグワイヤ演じるピーター・パーカー。
調子が良い分、ちょっと調子に乗ってる感じもあり。
そんなときに、ブロードウェイデビューしていた、MJは舞台が酷評によって舞台降板。
お互い相手を見てないと言うか、(まぁ、だからお話になるのですが)
自分の事で精一杯の二人は、すれ違っていき、、、
そんななかで、ピーターのおじさんを殺した真犯人が脱獄したと言う情報が
警察からもたらされたり(こういうのってありなんですかね?ちょっとビックリのシーンでしたよ)、
誤解を受けたままの親友・ハリーとの諍いで、ハリーは落下。
そのショックで短期記憶を喪失して、一瞬友情復活などなど、盛りだくさんの滑り出しです。
さらに、そんなときに(これまたとっても都合の良いシュチュエーションで、ある意味笑える)
宇宙からの謎の生物体(と言うか粘菌チック)に寄生されたことによって、怒り、攻撃性がアップ。
悪事は働きませんが、攻撃性と憎悪に満ちたピーターとなるわけですね。
(このときのピーター、かなり面白いです。しょうは相当受けました ^_^)

しかし、我らがスパイダーマン・ピーターは気がつきます。
こいつ(謎の宇宙生命体)がこの憎しみの原因だと。
で、粘着質のそいつを必死で脱ぎ捨てますが、脱ぎ捨てたしたにかつてのライバル
(ピーターを逆恨みしてるフリーカメラマン)が、いて寄生され、
これまた新登場の敵・サンドマンと手を組み、スパイダーマンを消しにかかってくる!
さぁ、スパイダーマンは勝てるのか!!??と言うシナリオです。

書いていくとけっこう盛りだくさんな内容でしたね(今更気がつく)。
でも、見て居る間はあっという間でしたよ(^_^;)
謎の生命体とか、サンドマンとか、ヴェノムとか本当に都合よく現れる感じで、
そう言う点は、なんだかなーですが。
あらすじを書いていくと、1,2同様に暗めの展開かと思っていましたが
なんだかpopな印象を受けましたねぇ。
受け狙いっぽい演出が多かったように感じます。
しょうが一番おかしかったのは、サンドマンとの初対決後
スパイダーマンのマスクと、ブーツを脱いで砂を吐き出すシーン。
かなり笑わしていただきました♪
(でも、あんなところで砂捨てたら、下に居る人に大迷惑では、、、、、)

色々ケチつけながら映画を見る人とは楽しめないと思いますが、
とにかくスカッとしたい!という時には、最適ではないかと。
あとは、1,2を見たのでと言う方にもオススメです。

#サンドマンやったのは、『サイドウェイ』で落ちぶれた俳優・ジャックを演じた彼だったんですね。
 そういえば、そうかも、、、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。