SSブログ

最近のお気に入り ~HairCare編 [麗しの美容道〜]

世の中的には、資生堂の『TSUBAKI』がCMの効果か売れているようですね。
最近の、しょうのお気に入りはコチラです。


松山から帰ってきたら、届いておりました!
以前から普通サイズを使っていた、パールアンドパステル
オリジナルシャンプーとコンディショナーetc。
2種類あるので両方とも使ってみましたが、私はルナシリーズの方が気に入ったので、
そちらのでっかいサイズをどーんと購入。

もう一方のサニッシュシシトラスリーズは、香りが良く、シャンプーも色がきれいですが、
ルナの方が、私の乾燥しやすい髪質には合ってるようだったのです。
サニッシュは、オレンジの香り。
ルナは、ラベンダーの香りがしますが、基本的に残香は殆どないです。
その辺も香水を使うので、嬉しいところですね(^-^)
ちっとお高いですが、やっぱり髪にも頭皮にも優しくて、安心できる商品だと思い、
大きなサイズで購入。
しばらく、さっとシャワーの時用のエスコスのオレンジシャンプー
(の限定版シトラスミンティ)を使っていたのですが、
やっぱり、ちゃんとトリートメントした方がシットリしあがって良い感じ。
日頃のケアにはやっぱりコチラのシリーズの方が良いです。

最近トリートメントにプラスして使うものも出来て、そちらも愛用中。
それはアミコラ(明治のコラーゲン粉末)の臭いがうっすら漂いますが、髪の毛には効いてる感じですよ。
最近にゃんげる係数が上っていて、なかなかクリームバスや、
ヘッドスパ系にいけてませんので、余計にシャンプーには気をつけたいですね。
(でも本当は、ヘッドスパでマッサージ&シャンプーしたいー)
基本的に、ルナのシャンプーで洗ったあと、軽くタオルドライして、
コチラと、コチラと、コチラを、ルナのトリートメントに混ぜて髪に馴染ませ、
しばらく置いて流すと言ういたって簡単な方法。
週末には、ちょっと丁寧に混ぜた物をおまけで付いてきたヘアダイブラシで髪に塗り、
蒸しタオルを作って(ちょっと面倒だけど効果が違うので)、10分くらい置いてから流したり。
何度も付けたり流したりを繰り返さないので、その点は楽です。
興味のある方は、使ってみて下さいましー。
パウチタイプや、小さいタイプもあるので試し易いと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。